初めて食べたお菓子を二つ♪

焼菓子キミドリ
04 /12 2016
 ちょっと前にキミドリさんで買ったお菓子が二つ。(本当は他にもいっぱい買ったんですが、写真を撮る前に食べちゃって・・・)
 定番のお菓子だけじゃなく、季節の食材を使った新作?を作られたりして、いい傾向です。最近は翠店長だけじゃなく、お母さんかな?二人でせっせとお菓子を作られていますね。それだけお客さんが増えたってことかな?うんうん、いい傾向です。

IMG_0026.jpg

 こちらは金柑のタルト。ベースがいいから何を入れても美味しいのは分かっているんですが、金柑をタルトにするって予想できなくて、思わず買っちゃったの。で、そのお味は・・・とっても美味しいの。とっても甘い金柑にほのかに残る皮の苦味がとてもいいです。しっかり焼かれているので、金柑の独特のクセが随分和らぎ、とても食べやすく、それでいて金柑の美味しい風味も残っていて、とっても美味しいです。

R0024166.jpg

 こちらはラムボール。かわいいので買ったんですが・・・、見た目はスコーンに飾りがついて・・・・、でもかわいいのは姿だけで、アルコールがたっぷり染み込ませた、全くおとなしくないガツ~ンとくるお菓子です。
 アルコールが強くないあたしは、半分食べた瞬間、ヒ~ッて叫んじゃいました。お口の中が熱い~。軽く酔っぱらっちゃいましたが、これ、すごく美味しいです。小さいけど、とても食べでのあるお菓子です。お子ちゃまは食べちゃだめですけどね。
 いろいろと新作?も作られて、とても楽しいです。今度お店に行った時には、どんなんがあるかな~。楽しみだな~♪

ではで~たです。
店名:
焼菓子 キミドリ
住所:横浜市南区井土ヶ谷下町32-18 プリントランド2F
TEL:090-1736-4109
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。