ピッツアとパスタとリゾットを

洋食
04 /11 2016
 お腹空いた~。
 この日は気温高めだったので、冷えたお水かきもちい~♪
 こうやってピッチャーで出してくれるとうれしいです。
 ブルーとレッドのグラスもすてきです。

IMG_0130_20160419225348dcd.jpg

 久しぶりにピッツアをオーダー。野菜畑とソーセージのハーフ&ハーフです。

IMG_0143_20160419225407a06.jpg

 ルックスがちょっとさびしいですが、トマトベースの美味しいピッツアです。特にブロッコリーと茄子が美味しかったな~。ソーセージの方は、もうちょっと主張してもいいと思うけど、ベースが美味しいので、これでも十分。他にもオーダーしてるので、後から考えると、このくらいで良かったです。

IMG_0132_2016041922540413d.jpg

 昔ながらのナポリタンです。ちょっと薄目に見えるけど、トマトベースの味がとてもいいです。チーズがかかっているのですが、風味とコクがすごくよくて、ナポリタンの味のボリュームよくなっていますね~。

IMG_0137_201604192254014eb.jpg

 アサリのリゾットです。
 お米は少々固めでかみしめるタイプですが、アサリの美味しさをたっぷり吸ってるので、とても美味しいです。
 ジェノベーゼソースと、刻んだ紫蘇の葉が全体的にさわやかさを呼び込んでくれていますね~。
 アサリは今が旬。このリゾットのアサリもぷくっと膨れててとっても美味しいですね~。
 どの料理もボリューム満点で、お腹いっぱいです。しかも、どれも美味しかった~。
 最後の桜といっぱいのうさぎさんに会えて、美味しいランチ・・・、いい一日でしたね~♪

ではで~たです。
店名:
イタリア食堂 ポルティチェッロ
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
品名:ハーフ&ハーフピッツア、ナポリタン、あさりのリゾット
値段:3661円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。