国分市そばでせいろ♪

和食
04 /08 2016
 相模国分寺跡のすぐ近くにある国分寺そば、とっても有名なお蕎麦屋さんですが、初めてやってきました。

IMG_0012_20160417211120654.jpg

 すてきな外観ですね~。おおきな提灯があるからお蕎麦屋さんだと分かるけど、最初見た時には旅館かと思いました。
 ちょっと早目に来たはずなのに、マチが10名・・・。ちょっと無理かな~って思い帰ろうとすると、店員さんから、相席でしたら早くご案内できますが・・・って。いいです、相席大丈夫です。
 ラッキーな事に5分で入ることができました♪

IMG_0014.jpg

 そば茶とともに出てきた箸置き?がすてきですね~。

IMG_0017.jpg

 並んでいる時にオーダーはしていたので、すぐにせいろが出てきました。
 すてきな器ですね~。

IMG_0018.jpg

 きれいなお蕎麦ですね~♪
 うっ、美味しい~。つるっとしたお蕎麦は、適度な腰があり、風味豊かでとても美味しいです。
 そばつゆもいいですね。お蕎麦をしっかつつけて食べても、濃すぎず、お蕎麦の味を引き立ててくれます。
 美味しいお蕎麦をいただけて、何だか得した気分になっちゃいました。
 今回はせいろでしたが、温かいお蕎麦もきっと美味しいでしょね。天せいろも食べてみたいな~。
 次回はゆっくり、美味しいお蕎麦をいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
国分寺そば
住所:神奈川県海老名市国分南1-8-35
TEL:046-231-2261
品名:せいろ
値段:650円(税抜)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。