野毛山公園の旧野毛山配水池

 野毛山公園の展望地区は、かなり広くてびっくり。

IMG_1935.jpg

 全く知らなかったんですが、旧野毛山配水池があるんですね。
 ちなみに新野毛山配水池はその先の広大な芝生の下にあるとは・・・。

IMG_1958.jpg

 横浜水道の父と言われるヘンリー・スペンサー・パーマー。りっぱな方ですね。

IMG_1959.jpg

 旧野毛山配水池は立ち入り禁止ですが、大きな構造物があります。 

IMG_1936.jpg

 入って探検してみたいな~。

IMG_1961.jpg

 中には源平桃かな?きれいに咲いています。近くでみたいな~。

IMG_1940.jpg

 先に進むと謎のオブジェが・・・。オリンピック?
 1964年東京オリンピックの予選が横浜で行われたのを記念したオブジェだそうです。

IMG_1941.jpg

 いろいろ行われたんですね~。

IMG_1943.jpg

 芝桜かな?すごくきれいに咲いています。

R0024149.jpg

 マンサクでしょうか?満開です。

IMG_1944.jpg

 野毛山動物園とのコラボ?かわいい水道ですね~。


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。