野毛山公園散策地区の桜♪

 野毛山公園もあたしの大好きな場所。ちょっと時間が早くて野毛山動物園はまだ開いてないけど、その分、人が少なくて、歩きやすいです。

IMG_1927.jpg

 桜の名所ってこともあり、散策地区から公園に入って行くと、ランドマークタワーと桜のコラボがとてもきれいですね~。

IMG_1931.jpg

 灯籠のようなものがあるから何かと思ったら、

IMG_1933.jpg

 これはラジオ塔なんですって。公衆用聴取施設が正式名なんですね。ラジオの音が流れていたらしいのですが、どこの放送局だったんだろう?NHKかな?

IMG_1924_20160414224553e8a.jpg

 園内の桜は満開でとってもきれい。

R0024119.jpg

 大きな樹の桜って見応えがあります。

R0024131.jpg

 おっ、彼もお花見?いや、お食事中かな?

R0024138.jpg

 葉っぱが開くのと同時にお花が開いているからソメイヨシノではなさそうですね。緑と白の組み合わせもきれいです。

R0024125.jpg

 ソメイヨシノは満開なんですが、まだ蕾がありますね~。

R0024126.jpg

 桜ってやっぱりきれいですね~♪
 では、次は展望地区に行ってみましょう。
 



Comment

☆秘密の方、

いつもありがとうございます。
高い塔が見えたので、何だろうと思いましたが、そうだったんですね。
ラジオ塔もおもしろいですよね~。

2016/04/24 | Ca[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/17 | [] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。