ジンジャーエールがすごいです♪

 ソメイヨシノは開花したものの、ちょっぴり肌寒い日が続いてますね。満開は来週になるかな?

RIMG0015.jpg

 おかげで椿がまだきれいに咲いています。こちらは八重かな。

R0024036.jpg

 貴婦人って感じですね。

RIMG0016.jpg

 かわいらしいピンクのお花ですね~。

RIMG0014.jpg

 麦田までやってきました。何となく
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)のケーキをいただきたかったのよね。
 本日のSweetsは三種類。いつも迷っちゃうんですが、今日はカラメルバナナ。
 バナナの香りとほんのりとした甘み、それがしっかりとした味のカラメルがかかって、ちょっぴり大人のケーキになっています。こちらのケーキは、一気に食べるのはもったいなくて、少しずつ、お茶を飲みながら、ゆっくりいただくのがいいですね。
 このカラメルバナナは、できれば縦に切って、それをいただくと美味しいです。

RIMG0012.jpg

 お茶はジンジャエール。ホットができるとのことなので、お願いしましたが、これがまたすごい。
 一口目から、びっくり、ジンジャー、ジンジャー、ジンジャーです。ここまでジンジャーが前面に出たドリンクは初めて。そして、すごく美味しいです。甘さがとてもいいです。
 ホットなのでジンジャーの味と香りがとても強く、生姜が苦手な人にはオススメできませんが、体が温まりますよ~。
 レモンを入れるとジンジャーのきつさが和らぎますが、あたしはきついままの方がいいな~。
 右側にある茶色のものは、ジンジャーそのもの。そのまま食べてもいいですが、ジンジャエールに入れると、ジンジャーの味がすごく濃くなり、美味しい~♪
 ふ~、美味しかったな~。元気いっぱいになりました。どうもごちそう様。
 せっかくだから、トンネルを抜けずに、山越えしよっかな。

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:カラメルバナナ、ジンジャーエール(Hot)
値段:905(税込)
評価:4.4


Comment

☆ヌシさん、

ね~、珍しいでしょう。
飲んだ瞬間、ジンジャ~って叫びたくなるほど、ジンジャージンジャーしています。
復帰されたら、ぜひどうぞ。

2016/03/28 | Ca[URL] | Edit

No title

ホットのジンジャーエールですか?
何気に珍しかったりするのかしら??

2016/03/27 | 小径のヌシ(^-^)[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。