いで湯っこ市場は美味しい♪

03 /22 2016
 この前の伊豆の旅は他にもいろいろお土産を買っています。
 伊豆高原からの帰りに寄ったJAあらい伊豆のいで湯っこ市場で買ったぐり茶シフォン、あまり期待せずに買ったのですが、とても美味しくてびっくりしました。

IMG_1509.jpg

 ぐり茶って、伊豆特有のお茶のようで、お茶の種類というよりも、深蒸し茶の製法のようですね。正式には蒸し製玉緑茶って言うんですって。
 ぐり茶を使ったこのシフォンケーキですが、見た瞬間、美味しいって思いましたが、ごめんなさい・・・、あたしが思ったよりも遥かに美味しかったです。
 しっかりしているのに柔らかく、お茶の香りとお茶の旨味が見事に表現されていて、今まで食べたことのあるお茶を使った食べ物の中では一番美味しいかも?
 2カットしか買わなかったけど、もっと買い占めるんだったな~。かなり後悔。

R0023948.jpg

 だいだいマーマレードも買って帰りました。
 昔、熱海でだいだいマーマレードをいただいて、すごく美味しい買ったんですが、それよりもさらに美味しいです。

IMG_1589.jpg

 だいだいの皮をよくもまあここまで薄くスライスして・・・、でもその薄さがいいんでしょうね、だいだいの風味を思いっきり残しながら、とっても美味しいマーマレードになっています。ほんのり苦さも感じるけど、むしろそれは味のアクセンであった方が美味しい。
 とっても美味しいので、パンはたっぷりつけて食べると・・・、あ~ん、しあわせ。

IMG_1585.jpg

 伊豆は美味しいものがいっぱいですね~♪

ではで~たです。
店名:
いで湯っこ市場
住所:静岡県伊東市玖須美元和田715-26
TEL:0557-44-5050
品名:伊豆のぐり茶シフォン✕2、だいだいマーマレード
値段:240円✕2、600円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆やっこさん、

ぐり茶って、有名なんですね。
いろんなところで売ってました。
やっこさんの20年間愛飲されているのなら、間違いはないですね。
お茶は買ってきたので、飲んでみます。
茶倉さん、美味しそうですね~。今度行ってみま~す。

ぐり茶

Caさん、こんにちは。
伊豆のぐり茶は有名ですね。
ウチのお茶は伊東のお茶屋さんのぐり茶の粉茶を愛飲してます。
色も香りも味も良くてもう、20年来のお付き合いです。
シフォンケーキも美味しそう♪
先日、いただいた代官坂の茶倉さんのほうじ茶パンと
よく似たお色です。
茶倉さんのほうじ茶パンも機会があったら食べてみてください。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。