とてもすてきなホワイトデー♪

 いつの旅の記事がまだ途中ですが、今日は3月14日、ホワイトデー。
 幾つかお返しのしなをいただいたので、紹介しますね。

IMG_1596.jpg

 一つ目はゴンチャロフ?
 わ~、すてき~♪
 バイオリンだ~。

IMG_1599.jpg

 中には美味しいチョコが18個も入ってる~。
 真ん中もハートとカカオの実っぽいチョコが三つずつですが、他はそれぞれ二つずつ。
 半分食べたいってことね。
 純粋なチョコでできていて、中にソースやフルーツが入っているわけではないので、お口に入れると、ゆっくりとチョコが溶けるのを待ちます。
 美味しいですね~。箱がバイオリンだったけど、それぞれのチョコがいろいろな味と香りで、いろんな音が聞こえてくるようです。すてきです。

IMG_1619.jpg

 これは?
 カプリスのクッキー?
 かわいいですね~。

IMG_1626.jpg

 すご、小さいのに、中にはクッキーが四つと、

IMG_1628.jpg

二つ。全部で六つも入ってますね~。
 カプリスのクッキーはとてもしっかり焼かれていてサクサク。それぞれ入っているものの香りと美味しさがとてもいいです。
 どれも美味しかったけど、特にごまがごま~って感じで、すごく美味しかったです。それと紅茶は、とってもいい香り、チョコレートは食べた瞬間にチョコの味と香りがするし、ヘーゼルナッツはコクと香りが良くて、アーモンドは優しい甘さ。チョコチップはちょっぴりビターな大人のクッキー。やっぱりどれも美味しいです。

IMG_1623.jpg

 カプリスはもう一箱あるのね。
 赤い箱に金の文字と金のリボン、すてき。あたしをイメージしてくれたの?

IMG_1629.jpg
 
 四個しかありませんが、こちらもすごいです。
 中にはアルコールやナッツやフルーツが入っているんですが、それが超濃厚。
 大人しそうな顔をしてるけど、中はすごいです。
 んっ?あたしをイメージして・・・。
 ドキドキして魅力的なチョコよね。

IMG_1601.jpg

 あれっ?
 これはルシェルシュ?
 花束みたいで、すてき。この花束、いっぱい欲しいな~。

IMG_1610.jpg

 どれどれ、では、パウンドケーキからいただいてみましょう。
 おっ、美味しい♪
 比較的しっかり目に焼かれているパウンドケーキですが、香りが良くて美味しいです。
 この黒いのは・・・無花果?ちょっぴり大人のパウンドケーキになりますね~。

IMG_1604.jpg

 マドレーヌは、えっ?ちょっと固めね。
 おっ、美味しい~。しっかり焼かれているので、美味しさが凝縮してるって感じね。このマドレーヌの美味しさは、他にはないですね~。

IMG_1612.jpg

 フィナンシェのプレーンかな。
 あ~ん、美味しい♪
 フィナンシェはしっとりとした食感と、とてもよい香りと甘さがすばらしいです。
 優しい美味しさの中に、しっかりとした美味しさを感じます。

IMG_1615.jpg

 チョコの方は・・・、チョコだ~。
 ちょっぴり大人のフィナンシェです。美味しい♪

IMG_1616.jpg

 スノーボールはサクッと砕けると、美味しい甘さと香りをお口いっぱいになります。
 とてもいい感じで、溶けていくのがすてきです。

 どれもとてもステキで、美味しいお返しをありがとう~。
 ホワイトデーっていいな~。
 年に一回だけじゃなく、毎日でもいいんだけどな~。

ではで~たです。
店名:
Goncharoff 高島屋横浜店
住所:横浜市西区南幸1-6-31
TEL:045-311-5111
品名:Dolce Ochestra
評価:4.5

店名:
Patisserie Caprice
住所:横浜市金沢区六浦南2-3-15
TEL:045-783-5971
評価:4.5


店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
評価:4.5


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。