冨士屋さんで美味しい定食♪

中華
03 /08 2016
 和田町って、え~と、相鉄で横浜に向かって上星川の次で星川の前。各駅じゃないと、止まんないけどね。
 和田町の冨士屋さんって・・・、ずっと富士屋さんと思ってたのにごめんなさい。なんて、教えてくれた彼と一緒に、ランチをいただいてきました。

IMG_1015.jpg

 冨士屋さんは黒たんめんが有名なのですが、あたしが選んだのは麻婆豆腐で、彼は鶏の唐揚げ定食・・・。何となく定食って気分だったのでね。

IMG_1030.jpg

 お待たせしました~と、お母さんが小鉢をカウンターに出してくれたので、ありがとうございますって取ると、えっ、えっ?小鉢が三つも。さらにスープとご飯が・・・。すっすごい。

IMG_1033.jpg

 麻婆豆腐は激辛を想像していましたが、それほど辛くはないです。しびれ感もそれほど強くないので、普通の麻婆豆腐と思いましたが・・・。
 違うんですね。お水を飲むと、あれっ?お水がサイダーになってる・・・。
 花山椒がかなり入っているみたいですね。唐辛子も。
 でもそれを感じさせないところがすごいんでしょうね。
 滑らかなお豆腐だから?よく分かりませんが、とても美味しいです。

IMG_1021.jpg

 彼のオーダーした鶏の唐揚が作られるのを見ていましたが、唐揚を中華鍋で作るんですね。初めて見て、へ~って思っちゃいました。きれいに揚がってますね~。
 こちらも小鉢が三つでスープとご飯がついて、なかなかのボリュームです。
 唐揚を一ついただきましたが、しっかりと揚がったとても美味しい唐揚です。味付けがいいですね。アツアツで、美味しいです♪

IMG_1020.jpg

 美味しかったです。冨士屋さんの他のメニューも食べてみたいな。次は・・・、野菜炒めかな?彼は黒たんめんですって。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
冨士屋
住所:横浜市保土ケ谷区星川3-6-18
TEL:045-331-4998
品名:鶏の唐揚げ定食、四川麻婆豆腐定食
値段:850円、800円
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。