潮らーめんはすてきな和食です♪

ラーメン
03 /07 2016
 相模大塚駅から5分位かな。塩ラーメンが人気のささやんに、久しぶりにおじゃましました。ドア固いです!と注意書きのある辛いドアを開けて入ると、圧倒されるいろいろなメニュー・・・。どれにしよう?迷うな~。潮らーめん?ちょっと高い?でもおもしろそう。

IMG_1088.jpg

 あっ、赤いおすすめの札が貼られてある。店長さんにうかがうえと、とても優しい魚介系のラーメンらしく赤いお札の通り、おすすめされちゃいました。

IMG_1092.jpg

 出てきた潮らーめんは、見た目も上品で量少なめ。つくねは醤油をつけて食べると美味しいとのこと。
 ではまず、スープから。わ~、おいしい~。ほわ~っんととっても優しいスープです。優しいって意味が分かりますね。魚介の出汁ですが、鯛とか癖のない白身魚の出汁何かな?よくわかりませんが、パンチの強さはないけれど、しっかりとした美味しさを支える旨味があります。
 つくねはこれもお魚かな?濃い目のお醤油につけて食べる方が、そのまま食べるよりも美味しいです。こんな食べ方、おもしろいですね~。
 麺はそうめんみたいな細さですが、はごたえもあり美味しいです。なんだか、和食をいただいているみたい。あっ、らーめんは日本食だけど、和食でいいの?

IMG_1091.jpg

 麺を食べ終えたところで半ライスをいただき、スープに入れてプチリゾット♪
 いや、リゾットじゃない。これは・・・、お茶漬けだわ。それも極上のお茶漬けだわ。美味しい~♪

IMG_1093.jpg

 潮らーめんはすてきな和食です。お茶漬けでお腹いっぱいになっちゃいました。美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ささやん
住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷6-22-6
TEL:046-235-0136
品名:潮らーめん、半ライス
値段:1000円、100円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。