Queue de Lapinの美味しいお菓子♪

洋菓子
03 /03 2016
 ららぽーと海老名の近くにあるクゥ・デ・ラパン(Queue de Lapin)。美容院かと思ってたら、ケーキ屋さんでした。海老名で15年間がんばってこられたリジェールが、名前も新たにして、移転されたんですね。
 お店の中には、美味しそうなケーキやお菓子がいっぱい。今日はひな祭りだし、お菓子を買って帰りましょう。

IMG_1065.jpg

 今日はまだ予定があるので、ケーキは次回ね。

IMG_1074.jpg

 こちらの湘南小麦カステラは、名前の通り、湘南小麦を使ってるんですって。湘南小麦?
 神奈川産の小麦みたいですが、石臼挽きした湘南小麦はフレッシュなうちにお店に届けられるそうなので、味と香りがいいんですって。

IMG_1076.jpg

 カステラって言うより、シフォンケーキよね。そう思いながらいただくと、柔らかい~。あっ、後味がほのかにカステラだわ。でも、シフォンケーキと思って食べた方がいいかな。

IMG_1071.jpg

 焼き菓子も買って帰りました。

IMG_1087.jpg

 こちらはくまマシュマロ。かわいい~。あんまりかわいくてたべ・・・やうぞ~。
 柔らかいマシュマロで、お口の中で美味しく、ゆっく~り溶けていきます。この感じは、早く溶けるグミって感じでしょうか。

IMG_1082.jpg

 ガレット二つ。プレーンとココア。
 サクッとした食感の後に、お口の中でほろっと崩れて、美味しさがお口の中に広がります。いい焼き加減で、香りも味も食感も最高です。

IMG_1085.jpg

 こちらのフロランタンもいいですね~。しっかり焼かれていて、香りがとにかくいいです。ガレットに比べると少し固めですが、すっごく美味しいです。お口に入れた瞬間の香りと、割れて広がる甘さとコクがすばらしいです。
 ケーキや他のお菓子も食べてみたくなりますね~。今度はどれにしよっかな~。

ではで~たです。
店名:クゥ・デ・ラパン(Queue de Lapin)
住所:神奈川県海老名市扇町6-7
TEL:046-205-4020
品名:湘南小麦カステラ、くまシュマロ、ガレット(プレーン、ココア)、フロランタン
値段:1007円(税込)
評価:4.2



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。