あの寿々㐂家さんでした♪

ラーメン
02 /28 2016
 2月の初めくらいだったかな?曙町を歩いていたら、赤い小さなお店ができていて、店名が寿々㐂家と書かれていました。上星川の寿々㐂家と同じ名前とその時は思っていたけど、本当に同じだったとは・・・。

IMG_1006.jpg

 行列ができてる~。
 人手不足の為四時から五時まで中休み・・・。え~、もうちょっと休んでもらってもいいですから、倒れないでくださいね。

IMG_0999.jpg

 スムーズに開店してるんですが、お店がとにかく小さいので、中にはいっても背後霊のように並びます。あっ、良かった。5分後に席につくことができました。
 かわいい小鳥は何だろう?キツツキではなさそうね。

IMG_1001.jpg

 オーダーしたのはラーメン。というか、寿々㐂家には、他のメニューはありません。
 家系らしいいいスープですね~。マイルドであっさりした感じですが、風味と旨味がすばらしいです。

IMG_1002.jpg

 麺もいいですね~。美味しいスープによく合います。美味しい、美味しい。
 この海苔・・・。すごい歯ごたえと重量感?すごくしっかりしてて、スープを含ませても全く溶けません。香りが良くてすっごく美味しいです。

IMG_1005.jpg

 ほうれん草もチャーシューもいいですね~。
 全体的なバランスがとれたとても美味しいラーメンなので、あっと言う間に完食です♪
 美味しかった~。本店よりもずっと近くにオープンしてくれて、ありがとうございます。どうもごちそう様。

IMG_1010.jpg

 イセザキモールのモクレンが開花していました。春ですね~。
 寿々㐂家さんに行きやすくなりますね~♪

ではで~たです。
店名:
寿々㐂家曙町店
住所:横浜市中区曙町3-42
TEL045-263-3618
品名:ラーメン
値段:700円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。