成都式 汁無坦坦麺 半熟味付玉子付♪

ラーメン
02 /26 2016
 辛いもの週間の三つ目は、ラメン大好きな方に教えていただいた浜虎の限定です♪

IMG_0878.jpg

 成都式 汁無坦坦麺 半熟味付玉子付。成都式って・・・、担々麺の本場?確か、本来は汁なしだったって聞いたことがあるけど、そのことかな?

IMG_0880.jpg

 マゼマゼして、いっぱいまぜまぜしていただくと、お~、お~、しびれる~。花椒がすごく効いていて、しかも、かなり辛いです。ただ、汁なしだから、呼吸は普通にできます。でも、唇が、ひりひり、しかもしびれる~。
 ピーナッツと挽肉がすごく良くて、コクと旨味がど~んと来るけど、それ以上にしびれます。青菜も焦がしネギもいい味を出しています。
 美味しかった~。唇がとてもしびれたけど、舌はそれほどしびれていないのが不思議です。お水がサイダーにならなかったから。
 浜虎の限定は、いつも驚かされますね~。次は何かな~?

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:成都式 汁無坦坦麺 半熟味付玉子付
値段:900円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

☆CESIAさん、

そう、分かりました?
中華の汁無坦坦麺だと、食べ終わった後にお水を飲むと、お水がサイダー味になっちゃうんですが、それがなかったので、山椒の使い方が違うのでしょうね。
あまりにも中華にしちゃうと、浜虎らしさがなくなりますからね。
でも食べている間は、味と辛さに、十分しびれました。

No title

この記事を見て食べてきました~。
個人的にはもう少し辛さと山椒が強いといいなぁと思いました。
ただラーメン屋さんが出すにしてはすばらしくバランスが取れて美味しく仕上がってると思いました。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。