やっぱりルージュブランシュは美味しい♪

洋菓子
02 /25 2016
 ふ~、間に合うかな~。まだケーキあるかな~。

IMG_0946.jpg

 多摩川駅を下りて、中原街道を上って行く途中、振り向くと、わ~きれい。夕焼けに染まる富士山がきれいに見えました。いいことあるかな。

IMG_0973.jpg

 久しぶりのルージュ・ブランシュに行くと、久しぶりに会うことができたケーキをゲット。うれしいな~。でも、何かもう一つ。ファンダンショコラとやらもいただこうかな。
 このファンダンショコラ、やばいです。大人しそうな顔をして・・・。
 だってね~。全体がチョコです。しかも超濃厚なチョコ。こんな風にチョコチョコしているケーキがあるとは信じられないくらい。でもこれがまた美味しいのよね~。超濃厚なので、ちょっとだけフォクーにとって、いただくのですが、ビターなチョコの味と香りがお口いっぱいに広がります。お茶とすごくよく合う美味しいケーキです♪

IMG_0961.jpg

 あたしが欲しかったのは、このロールケーキ。

IMG_0966.jpg

 大きいのよね~。しかも柔らかくて、ルージュ・ブランシュの美味しさがぎっしり詰まったロールケーキです。

IMG_0976.jpg

 フワフワのスポンジと、口当たりがすごく良くて、コクのあるクリーム、すっごく美味しいです。このクリームはまるでソフトクリームのように滑らかで、美味しいです。
 とても大きなロールケーキなんですが、とても美味しいので、あっという間に食べちゃいました。
 やっぱり、ルージュ・ブランシュは美味しいですね~♪
 どうもごちそう様。今度は、久しぶりにカフェに行きたいな~。待っててね。

ではで~たです。
店名:
ルージュブランシュ
住所:東京都大田区田園調布1-7-4
TEL:03-3722-9729
品名:フォンダンショコラ、ロールケーキ
値段:432円、1080円(税込)
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。