金家の辛辛セット♪

中華
02 /24 2016
 ラーメン大好きなこの方に教えていただいた、白楽の金家。あたしはてっきり家系のお店かと思っていましたが、ニュータンタンメンがメインの中華屋さったんですね。

IMG_0942.jpg

 某大学に久しぶりに行った帰りに寄ってきました♪

IMG_0932.jpg

 ふむふむ、へ~、ニュータンタンメンは川崎発祥だったのね。
 みそタンタンメンも美味しそうだな~。

IMG_0928.jpg

 ラーメン、タンメンもあるのね。

IMG_0929.jpg

 定食も美味しそうだな~。辛辛セット・・・、今日はお腹すいちゃったから、これにしましょう。半豚キムチ丼でおねがいします。タンタンメンの辛さは・・・う~ん、中辛かな。

IMG_0934.jpg

 しばらくして出てきた辛辛セット・・・、すごいボリューム。食べきれるかな~。

IMG_0941.jpg

 先ずはタンタンメンのスープから。アチッ、から~い。でも、この辛さ、いい辛さです。呼吸法を間違えなかったら、むせることはないわね。サラッとしたスープですが、美味しさと辛さが詰まっています。美味しい美味しい、どんどん飲めちゃうスープです。

IMG_0939.jpg

 半豚キムチ丼、ボリュームあります。あたしの一膳分よりずっと多いかも。こっちも辛いのかな?おっ、美味しい~♪
 味付けがいいですね。辛さも酸味もきつすぎないので、ご飯がすすむ~。美味しいです。
 ただ、タンタンメンの方もけっこうな量があるので、少食のあたしにはかなりきついです。でも美味しくて、箸が止まらない~。

 ふ~、美味しかった~。またこちらに来たら、食べにきますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
タンタンメン本舗 金家 六角橋店
住所:横浜市神奈川区六角橋3-18-2
TEL:045-491-1050
品名:辛辛セット
値段:1000円(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。