麻辣湯で体があつい~♪

中華
02 /23 2016
 温かくなったり、寒くなったりして、気温の変化がすごくて、風邪をひきそうな感じで。今は風邪をひいてちゃダメなんだけどな~。

IMG_0830.jpg

 なので、今週は辛いもの週間にしましょう~。今日はは麻辣湯から。
 寅馬・・・いんまって読む、麻辣湯が美味しいお店。お~、カキがある~。カキは風邪予防にもなるしね。あとは・・・餃子と、白菜にしましょう。
 え~と辛さは39度でお願いしま~す。

IMG_0827.jpg

 美味しそうですね~。辛そうですね~。
 では、スープから・・・あ~~~、辛い~。唇がひりひりする~。
 でも、このスープ、いいスープですね~。とても辛いけど、辛いだけじゃない、美味しさが詰まってます。
 春雨なので、辛さがダイレクトに来ます。しかも熱いので、すすれない~。
 カキはちょっとだけですが、味が濃いですね~。餃子は一口サイズで、辛いスープと一緒に食べるととっても美味しいです。
 白菜美味しいですね~。白菜の食物繊維は、腸で働いてくれるから、美容にもいいのよね~。
 ふ~、美味しかった~。唇がすごいことになっているけど、体が熱いです。血が通い始めた感じです。外は寒いけど、コートは・・・やっぱりいるわね。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
寅馬
住所:横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル 1F
品名:麻辣湯(白菜、カキ、餃子)
値段:680円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。