fc2ブログ

レモンたっぷり、レモンキューブケーキ♪

洋菓子
02 /19 2016
 なんか最近疲れちゃって、シャキッとしたいんだけど、どうしてもまぶたが重くなっちゃって・・・、お仕事中なのに・・・
 そう言えば、この前、八王子に行った時に、お土産もらったんだわ。檸檬がいっぱい入ったお菓子って聞いたけど、檸檬のクエン酸が目を覚ませてくれるかな。

IMG_0380.jpg

 袋から出してみると、真四角の焼き菓子が出てきました。よく焼けてるわね~。うっ、すごい、檸檬の香りがする。この檸檬の香り・・・、なかなか凶暴?というか、檸檬そのものがドバーッとかかっている感じなんだけど。

IMG_0397.jpg

 おお~、表面に染み込んでいるのが檸檬ね。すご~い、ここまで檸檬を全面に出しているお菓子を初めて。
 気合を入れて食べないと、なんかこのお菓子にやられそうです。お~美味しい。しっかり焼いてるからかな?香りを含めて、檸檬の良いところがよく出ています。
 檸檬って、酸味で隠れちゃってるけど、実は糖度が高いんですよね。その酸味をちょっとだけ弱めて、檸檬の美味しさを生かしてるみたいですね。十分酸味があるんだけど。その酸味が、これだけ濃厚なのに、あっさり感を出してくれているのもおもしろいです。
 美味しかった~。どうもごちそう様。八王子に行ったら、もっと買ってきましょう。レモン祭りをしよっかな~。

ではで~たです。
店名:
ボン ムー (Bon・mu)
住所:東京都八王子市明神町2-26-13
TEL:042-649-8056
品名:レモンキューブケーキ
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。