隆翔で、牡蠣のタンタンメン♪

中華
02 /16 2016
 西横浜は美味しいお店が多いのですが、なかなか行けなくて・・・、と言いながらも週一以上で途中下車してるんですけどね。

IMG_0732.jpg

 今日は
この方のレポートを見て、どうしてもいただきたかった牡蠣のタンタンメンをいただいてきました~♪

IMG_0734.jpg

 お~、すごい、具沢山のタンタンメンですね~。
 牡蠣の他にも空豆、白いのは百合根だね。ヤングコーンに葱、花麸といっぱいです。
 では、スープから。あっ、やさし・・・くはないけど、思った以上にさっぱりしていますね。生姜がいい感じに効いてるのかな?牡蠣や具材の美味しさが入ったスープですから、どんどんいただけます。
 麺は緑色の翡翠麺。空豆の緑に合わせたの?すっごく美味しいです。
 空豆と百合根って、食感がよく似てますね。どちらもホクホクしてて、ボリューム満点です♪
 牡蠣はぷりぷりでとても美味しいです。冬はやっぱり牡蠣がいいですね~。
 とっても美味しくて、どんどん食べれちゃう~。
 ホクホクしてるので百合根かと思ったら、大蒜でした・・・。ニンニンク臭くなっても、美味しさには勝てませんね~。完食しちゃった♪
 とっても美味しかったです。次回も楽しみだな~。

ではで~たです。
店名:
隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:牡蠣のタンタンメン
値段:1050円(税込)
評価:4.3

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ ryuryuryu星人さん、

いつもラーメン情報ありがとうございます。
ストーカーして、美味しいラーメンをいただいています♪
西横浜は一酵やさんに向かっちゃうので、隆翔にはなかなか行けません。でも、限定はね~、食べたいですよね。
へ~、六角橋に・・・、今度探しに行ってみますね~。

No title

いつもリンクありがとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

百合根がニンニクぽいな~と思ったら、やっぱりそうだったのですね((笑)

西横浜は誘惑が多いのだけれど、隆翔の限定が気になって通ってしまう私です。

六角橋の金家ご出身のお店(九ツ家跡地)も気になりながら、まだ未訪問です。

☆とも2さん、

元気になりますから、ぜひ食べてみてください。
奥様もいっしょにどうぞ。
二人で食べれば、ニンニク臭は気にならなくなりますから。

☆ヌシさん、

はい、今日は定休日。
でも明日の夜はオーダーできます。
確か、2月の4日までです♪

しまった (^_^;)

ヌシさんに同じ!
ちょっと風邪気味だし、ちょうどヨイですねぇ (^o^)

おっと !!

ご近所すぎて見落としていましたよ
…って、今日は月曜で店休日ぢゃん (><)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。