2016アンテノール福袋♪

 お正月に買った京急百貨店の福袋、ラストの福袋はアンテーノールです。

IMG_0230.jpg

 アンテノールの福袋は賞味期限がとても長いもんだから、ゆっくり食べていっちゃったんで、レポートが遅くなっちゃいました。
 去年が1000円だったのに、今年は2000円と倍になりました。その分、パワーアップしたかな?

IMG_0527.jpg

 去年の福袋にあったラングドシャのチョコや、

IMG_0521.jpg

 チョコレートビスケットにシトロンのラングドシャ、どれも美味しかったのよね~。

IMG_0531.jpg

 それとチョコのお菓子かな。

IMG_0529.jpg

 こちらはサブレ?キビシュガーを使っているのかな?

IMG_0532.jpg

 手提げの箱?には、こんな風にお菓子が入れられていて、箱を落としたくらいでは、お菓子が割れるようなことは全くありません。その分、お菓子を出す時、箱を破らないと出せませんけどね。

IMG_0547.jpg

 こちらはビスキュイ・オ・ショコラと言うそうです。
 すっごくいい香りのクッキーです。この香りはココナッツ?焼きそのものがいいからかな。それと間にあるチョコがすごく美味しくて、どんどんいけちゃいます♪

IMG_0650.jpg

 こちらはラング・ド・シャ・ショコラ。サクッとお口に入れた瞬間に割れる美味しいラング・ド・シャの間に、お口の温度です~っと溶けていく美味しいチョコがいます。
 とても美味しくて、お茶ともよく合います。

IMG_0546.jpg


 こちらはラング・ド・シャ・シトロン。お口の中に入れた瞬間、爽やかなレモン香りがします。強すぎず、弱すぎず、絶妙の美味しさです。レモンが入っている分、食べやすいのもいいところ。男性にも好かれるかもしれませんね。

IMG_0711.jpg

 キビシュガーを使ったサブレは、サクッと割れた後に、優しい甘さと香りが広がります。
 チョコチップが入ったサブレもあったけど、写真を撮るの忘れっちゃった。美味しかったから・・・。

IMG_0645.jpg

 ラストはショコラ・アマンド。香ばしいクッキーが、香ばしいアーモンドと美味しいチョコで覆われています。
 チョコを食べているのか?クッキーを食べているのか?どっちも一緒に食べてるんですが、それぞれ別々に食べるより、このショコラ・アマンドで食べる方が、圧倒的に美味しいです。
 どれもとっても美味しい福袋でした。
 年々、戦いは厳しくなるけど、来年もやっぱり参戦しちゃうんでしょうね~。
 美味しいから。

ではで~たです。
店名:
アンテノール上大岡店    
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階
TEL:045-848-3558
品名:福袋
値段:2000円
評価:4.4

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。