本丸塩らー麺♪

 本丸亭が横浜にできたのはずいぶん前から知ってたのですが、2回ぐらい探しに行ったことがあったかな?でも分かんなくて・・・。本丸亭とは縁がなかったの?と思っていましたが、東神奈川から横浜駅まで歩いて帰る途中、いつもなら青木橋を左折するところを、真っ直ぐ行ってしまい鶴屋町に・・・。あっ、あれっ?お~、本丸亭だ~♪
 正面から見ると本丸亭とすぐに分かりますが、横からだと分かり難い・・・。でもこれで場所は分かったわ。

IMG_0702.jpg

 「初めての人はまずこれ!」ってあるのは、本丸塩らー麺。本丸亭の基本ね。どんなものか?いただいてみましょう。
 カウンターに座り、ラーメンができるところを見ていました。あたしのラーメンが出てくるまでに2回、同じ作業を繰り返されていましたが、一定のリズムで、流れるように美味しいラーメンができていく~。
IMG_0700.jpg

 わ~、きれいですね~。これが本丸塩らー麺ね。美味しそう~♪
 では、スープから。うわ~、美味しい♪
 とても口当たりの良いスープで、もうどんだけでもいただけそうです。
 麺は縮れ麺ですが、この美味しいスープによく合います。すっごく美味しい♪
 オーダーが入ってから作るワンタン、やっぱりオーダーが入ってから切り分けるチャーシューも、すっごく美味しいです。これだけお客さんが多いから、作り置きした方が効率がいいはずだけど、そうしないのは、本丸亭のこだわりなんでしょうね。
 途中、柚子胡椒をちょっと投入すると、スープの味が劇的に変化して、これもかなり美味しかったです。
 美味しかった~。お店の場所が分かったので、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
本丸亭 鶴屋町店
住所:横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1F
TEL:045-314-0890
品名:本丸塩らー麺
値段:850円(税込)
評価:4.5



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。