愛媛県八幡浜市の甘平♪

 お散歩から帰ってすぐ、ぴんぽ~んと、チャイムが鳴りました。

IMG_0677.jpg

 何だろう?愛媛産には愛がある・・・、甘平。
 お~うれしい~。甘平だ~。愛媛県八幡浜市にふるさと納税した御礼の品だ~。

IMG_0682.jpg

 甘平は愛媛県のオリジナル品種。愛媛県でしか作られていないのよね~。
 前にMのお母さんが、甘平を送ってくれて、あまりの甘さにびっくりしたのが、甘平とあたしの出会いだったわね。
 高級柑橘なので、貧乏なあたしのお家では買うことができなかったんですが、ふるさと納税でいただくことができました~。

IMG_0686.jpg

 味はどうかな?
 すご~い。あま~い。甘平の糖度はとっても高くて、酸味がほとんどないので、非常に強い甘さなのよね~。美味しい~。
 皮は薄くて果肉はぎっしり。種もないので、とても食べやすいです。
 嬉しいな~。これで朝食のデザートは、甘平で決まりね。
 八幡浜市さん、どうもありがとうございま~す。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。