やっぱり日の出らーめんは美味しいですね~♪

ラーメン
02 /01 2016
 「ラーメン大好き小泉さん」の小泉さんが倒れていたのは、ここだっけ?(漫画の方ね)
 剛つけ麺ってあったから、多分ここだと思います。

IMG_0415.jpg

 TVの方は都内ばかりだったけど、漫画の方は、横浜もけっこう描かれているみたいですね。何となくうれしい。

IMG_0417.jpg

 さて、あたしがオーダーしたのは剛つけ麺。久しぶりの日の出らーめんですから、基本にしないとね。あたしが知らないうちに、カウンターにIHヒーターが置かれます。つけ麺の欠点は、食べていてスープが冷めていくこと。それをIHヒーターで、しかもお客さんが温めるようにするとは、すごいです。試してみましたが、あっと言う間にアツアツに。麺がスープに沈んでたりしたら、火傷するくらい熱くなります。

IMG_0421.jpg

 剛つけ麺のスープは濃厚でドロっとしていますが、ほんのり甘みがあって、いろんな旨味がまろやかに融合した、とっても美味しいスープです。太麺との相性はいいからかな?濃厚なんですが、あっさりとどんどん食べれちゃうのがまたすごいです。IHヒーターで温めれば、いつでもスープはアツアツだし。

IMG_0418.jpg

 麺自体が美味しいのもあるんでしょうね。もう最高だな~。大盛り無料なんで、ついつい大盛りにしちゃったけど、少食のあたしでも楽勝だわ。だって美味しいんだもの。
 ふ~、美味しかった。やっぱり日の出らーめんは美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
日の出らーめん
住所:横浜市中区宮川町3-63-3 宮川ビル 1F
TEL:045-261-1728
品名:剛つけ麺
値段:780円(税込)
評価:4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。