あれからじゅうねん(その一)

あたし
01 /29 2016
 十年前のこの日、寒い日でしたね。
 ドキドキしながらブログの初投稿をしたのは午前2時13分。
 今でも覚えています。

 あたしのブログの特徴は・・・

①誤字脱字、変換ミスが多い

 最初のブログのタイトルが、”
Caさんのオイシイもん!.エッセイ Pert.2
 なんか変。”Pert”って・・・。Google翻訳で調べると”賢しさ”って出てきます。えっ?”賢しら”って・・・、よっ読めない・・・。”さかしら”と読むらしい。
 その意味は?
  1.利口ぶっていること。
  2.自分の考えで行動すること。
  3.差し出口をきくこと。
  4.でしゃばること、でしゃばるさま。
 わ~、いい意味で使われる言葉じゃないですね・・・。
 しょっぱなからこんな感じなので、久しぶりに読み返してみると、あるある、何を言いたいのか分からないところとか、あ~、こう言いたかったのねと、笑っちゃうところがいっぱいです。
 長くブログをやってて、これだけミスの多いのは・・・と、呆れられた方からコメントをいただいたりしますが、投稿するのはほとんどが夜中の0時ごろで、半分寝ながら書いてるのでね。10日に一話なら、よ~く推敲し、読みなおして投稿もできるけど、毎日投稿してるとどうしてもね。それと、あたしの書く文書は、あたしのリズムで書かれているので、あたしが読むと、ミスの部分も流れて行っちゃうから、なかなか気付かない・・・。かなり時間が経って、見直すと分かっちゃうんですけどね。ミスを見つけた方は、こっそり教えていただけるとうれしいです。こっそり直しますから。

 こんな感じで、じゅうねんかんのあたしのブログの分析を、何回かに分けてしてみたいと思います。あたしは科学者なんでね。


コメント

非公開コメント

☆CESIAさん、

どうもありがとうございます。
あまり進歩がないブログですが、初心を忘れず、これからも書いていきますので、よろしくお願い致します。

☆ ひーろさん、

優しいお言葉、どうもありがとうございます。
でも見つけたら、やっぱりこっそり直します。
これからも、よろしくお願い致します。

10周年おめでとうございます。
これからもCaさんの書く記事を楽しみにしています。

祝!10周年おめでとうございます。
とてもすごい事だと思います。
>あたしのリズムで~流れてしまう< と言う部分に共感します。
自分で自分にどこに目ン玉つけてるんじゃ!と思う時があります。
そういう時、I’m OK, you’re OK,と念じます。
こっそり直さなくても、大丈夫。

☆ヌシさん、

どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆やっこさん、

ありがとうございます。
ブログでもお姉さんのやっこさんに褒めてもらって、うれしいです♪
誤字脱字を読みこなす能力は、B型牡牛座の能力かも?
これからも、よろしくお願いします。

10周年おめでとうございます (〃⌒▽⌒〃)

10周年おめでとう

Caさん、ブログ10周年おめでとうございます。
あちこち食べ歩かれて、全部で何食位食べてるんでしょう?
しっかり写真を撮り、お店の情報はもちろん、ちゃんと分析されているところは科学者さんですね!!
Caさんのよいと頃はしっかりと褒めことばも忘れず入れていらっしゃるところ。
誤字脱字?あまり気になったことはありませんよ。
優しい心の持ち主なんですね~!!
これからも楽しみに読ませていただきます。
ずっと頑張ってくださいね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。