みろくやの長崎ちゃんぽん♪

 京急百貨店が大九州展をやってたので、午後から・・・、お昼をかなり外して行ってきました。
 お腹空いたな~。ラーメンとちゃんぽん、どちらにするか?
 そう言えば、去年はちゃんぽんがすごい人で入れなかったから、今年はみろくやの長崎ちゃんぽんをいただきましょう。

IMG_0457.jpg

 こちらが長崎ちゃんぽんです。ちょっぴり丸い丼には、たっぷりの野菜。麺が見えない・・・。
 スープを一口いただいて、かなりビックリ。すっごく香ばしいです。見た目は乳白色だし、野菜や麺に焦がした跡はないんですが、とにかくすごく香ばしいです。
 それと、野菜やイカや、いろんな食材の美味しさがしっかり溶け込んでいるとっても美味しいスープです。

IMG_0449.jpg

 もう一つオーダーしたのは、長崎御膳。長崎ちゃんぽんと卓袱料理のミニ角煮飯です♪

IMG_0453.jpg

 卓袱料理は、中国料理や西洋料理が日本化した宴会料理で、長崎発祥なんですって。

IMG_0454.jpg

 中には角煮の入った美味しご飯が入ってます。
 アツアツじゃなかったのが残念ですが、とっても美味しいです。

IMG_0450.jpg

 長崎御膳のちゃんぽんは、少し浅い丼に入っているので、具材がたっぷりに見えます。実際たっぷりなのかもしれないんだけど、味は長崎ちゃんぽんと同じです。
 やっぱりこっちもスープが香ばしいです。みろくやのちゃんぽんは6年前にもいただいてるんですが、その時とは違って、かなり進化したみたいですね。
 具材はたっぷりで、麺もいっぱいで、ボリュームがあるんだけど、どんどん体に入っていく、とっても美味しいちゃんぽんです。

 美味しかった~。久々に美味しい長崎ちゃんぽんをいただけて、しあわせです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
みろくや
住所:長崎県長崎市浜町4番2号
TEL:095-846-3698
品名:長崎ちゃんぽん、長崎御膳
値段:864円、1080円(税込)
評価:4.3



Comment

☆ milkyさん、
ありがとうございます。
また教えてくださいね。

2016/01/26 | Ca[URL] | Edit

Caさん、
御無沙汰。さいきんとみに変換ミスが花盛りとお見受けします。

「長崎発症」って、すごいっすねー 笑。

2016/01/26 | milky[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。