梅が咲いてますね~♪

お花
01 /23 2016
 今日はいつにも増して、すごく寒いです。午前中、病院に自転車で行ったのですが、寒かったな~。
 途中で、梅の花が咲いてるのを見つけました♪
 桜は温度で開花が決まるけど、確か梅は日照時間で開花が決まるんじゃなかったかな。

IMG_0438.jpg

 まだまだ、お花は少ないですが、きれいに開花しています。でも寒そうですね。

IMG_0443.jpg

 紅梅の方が、元気がよさそう。開いているお花も、白梅よりも多い気がします。
 最近の傾向かな?女性がたくましくなった?あたしは昔と変わらず、か弱くて控え目?(笑)
 雪が降るかもしれないけど、寒さに負けないでね。
 春はまだまだずっと先だけど、近づいて来ているのは間違いなさそうですね~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。