どちらのきのこも美味しい♪

一酵や
01 /21 2016
 あたしがこよなく愛する一酵や、おしゃれな雰囲気のお店には、すてきなカップルが似合います。えっ?あたし達?えへへっ、久しぶりのラーメンデートだよ~ん。
 季節メニューのはずのきのこつけ麺ですが、あたしの記憶が正しければ、ここ一年間、ずっとある気が・・・。
 大好きだから、レギュラーにしてもらってもいいんですけどね。

IMG_0431.jpg

 たっぷりの
キノコが入ったスープに、美味しい、とっても美味しい麺をつけて食べるととっても美味しい。でもきのこつけ麺を食べたのはMなんですけどね。
 
キノコがアツアツなので、注意しないと火傷しちゃうかも、ほら~、アチチって言ってる~。
 でも、いろんなきのこの味が楽しめるとっても美味しいつけ麺です。なにげに入っている豚さんがいい味を出しているのも、さすがです。

IMG_0367.jpg

 キノコつけ麺はずいぶん食べてるんですが、キノコら~めんがあるのをこの日、初めて知りました。
 キノコつけ麺・ら~めんって書いてるもんだから、つけ麺だけだとずっと思ってました。
 キノコら~めんの方が、キノコ少なめ?

IMG_0373.jpg

 いえいえ、こんもり真ん中にのせてるだけで、崩すとキノコがいっぱいです。お肉が多目に見える気もしますね~。スープにはキノコの美味しい旨みたっぷり。お肉の旨味も加わって、すっごく美味しいです。
 キノコら~めんの方が、食べやすいですね。どんどんいけちゃいます。最後までアツアツでいただけるのもいいですね~。
 すっごく美味しかったです。キノコはつけ麺もら~めんも、どちらも美味しかった~。どうもごちそう様。次回はどちらにしましょう?迷うな~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:きのこつけ麺、きのこら~めん
値段:890円、890円(税込)
評価:4.5

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。