浜虎の味噌は美味しい♪

浜虎
01 /20 2016
 寒いです。とっても寒いです。この前まで暖冬とか言ってたからかな?寒さが身にしみます。

IMG_0423.jpg

 そんな中、温かい店内に入るとトラさんが・・・。なぜここにトラが?それは、ここが浜虎だから。
 ラーメン大好きな方が紹介してくださった限定の冬麺をいただいてきました♪
 冬麺は
辛ニラネギ味噌ラーメン old styleなんですって。浜虎で味噌をいただくのは初めてかも?

IMG_0427.jpg

 出てましたね~。美味しそうですね~♪
 たっぷりのモヤシの上に辛ニラネギがのっかっていて、麺が見えません。肉味噌もデーンあります。
 では、スープから。おっ、美味しい。一口食べて味噌って分かる濃厚で力強いスープです。それでいて、
まろやかでコクがあってとても美味しいです。

IMG_0429.jpg

 モヤシがシャキシャキしてて、濃厚な味噌スープとよく合います。さらに、辛い葱と麺を一緒に食べると、いろんな味と食感が楽しめて、とっても楽しいです。
 肉味噌も少しずつ溶かしながら食べると、ゆっくりと味が変わっていって、さらに楽しいです。
 かなり辛味が入っているんでしょうね。お腹だけじゃなく、体全体がポカポカしてきます。でも、味噌が辛さを和らげてくれるんでしょうね。最後まで、ピリ辛くらいしか感じませんでした。葱だけ食べると、辛いんですけどね。
 やっぱり浜虎の味噌は美味しかたです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
麺場 浜虎
住所 :横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
TEL :045-311-3336
品名:辛ニラネギ味噌ラーメン old style
値段:900円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。