この冬も長野県豊丘村の市田柿♪

ふるさと納税
01 /17 2016
 なんかだんだん寒くなっているんだけど、今年の冬は暖冬で、市田柿が12月中には発送できないと連絡があったのは12月の中頃、ようやく待ちに待った市田柿が届きました♪
 高級市田柿を貧乏なあたしは買えないので、長野県豊丘村へのふるさと納税でいただきました。

IMG_0387.jpg

 すごいですね~。大きな桐箱です。

IMG_0389.jpg

 きゃ~、いち、にい、さん、しい・・・、市田柿がいっぱいです。うれしい~。豊丘村さん、ありがとうございます。

IMG_0393.jpg

 出張からまだ帰ってないヤツもいるけど、この冬の市田柿のできを確認しないといかないから・・・、しかたない、あたしが試食してみましょう。一つじゃはっきりしないから、二つね。
 白い柿霜が、きれいに全体を覆っていますね~。高級市田柿の証です。ちなみにこの柿霜は、ブドウ糖の結晶だそうです。ブドウ糖は脳のエネルギー源だから、市田柿を食べると、頭がよくなるかも?
 さて、味はどうかな?お~、美味しい~♪
 モチっとした柔らかさですが、歯切れがよく、かむほどに市田柿の美味しさがどんどん出てきます。すっごく美味しい♪
 食べるのに夢中で写真を撮り忘れたけど、市田柿の中はとってもきれいなオレンジの柿色。ビタミンAがたくさん。食物繊維もたっぷりだから、美容にもいいのよね~。
 とっても美味しい市田柿、ヤツは早く帰ってこないと、あたしが全部食べちゃうぞ。なんてね。うそうそ、ちゃんと、残しているから、一緒に食べましょうね。


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、
えへへっ。
最高級の市田柿、とっても美味しかったです。
ふるさと納税って、いいですよね~♪

おっ !! 高級品(´▽`)
でもその値段の価値のある品ですよね~


・・
・・・って ふるさと納税かい !! (笑)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。