2016京急百貨店地下一階デーリーフーズマーケット青果売場の豊作福袋♪

果物
01 /12 2016
 話は1月2日、福袋争奪戦で、Mがゲットした異常に大きな福袋。ハイっと渡されて、大きさだけじゃなく、重さも半端なく重い・・・。

IMG_0116_20160114231847161.jpg

 うわ~、すごいフルーツがいっぱいじゃないの。どこの福袋?
 えっ、京急百貨店の
デーリーフーズマーケット青果売場?
 あ~、あのスーパーになってるところの・・・。限定10個だったけど、戦いの場からは離れていて楽勝だったって・・・。
 すごい、あんたはすごい。戦いの最後とはいえ、よく行きました。


IMG_0130_20160114231912c7c.jpg

 袋から出すと・・・、ふっ、船?
 
豊作宝船なのね。苺と林檎とメロンがすごい量ですね~。うれしい~。

IMG_0173_20160114231913ae4.jpg

 苺はトチオトメでした。
 すごくいい香りで、とっても甘いです。こんなにたくさん、美味しい苺をいただけるなんて、幸せだな~。
 パックに山盛りあるから、ゆっくりいただきましょうね。

IMG_0208.jpg

 みかんは正直、あたしは愛媛の生まれなので、かなりうるさいわよ。
 皮がずいぶんしっかりしてて厚いわね。温州みかんは皮が薄い方が甘いんだけど・・・。
 そう思いながらも一ついただくと、えっ?ええ~、あっ、あま~い。確かに皮はしっかりとしてるんですが、ものすごく甘いみかんです。完熟みかんってあるかどうかわかんないけど、ギリギリまで樹にならしていたのかもしれませんね。
 とにかく、あたしが今までに食べたみかんの中でも一番かも。さすが、百貨店のフルーツは美味しいですね~。

IMG_0277.jpg

 りんこもすごく美味しいです。赤林檎と青林檎があって、赤林檎の方がちょっぴりかたいけど、林檎らしいさわやかな酸味と、後から広がる甘さがいいです。あたしは赤林檎が好み。
 Mは青林檎の方が好きで、果肉は柔らかく、酸味も少ない分、すごく甘いです。
 林檎大好きだから、いっぱいあって、うれしいな~♪

IMG_0344.jpg

 ラストはメロン。とても美味しいです。
 貧乏なあたしのお家で、こんなに高級なメロンがいただけるだなんて、夢のようです。

 すごく美味しい福袋です。ビタミンCもいっぱいとれて、心なしかお肌の調子がいいのよね~。
 残りも美味しくいただきま~す。

ではで~たです。
店名:京急百貨店地下一階デーリーフーズマーケット青果売場
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1
品名:豊作宝船福袋
値段:3240円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。