冬なのに・・・

お花
01 /10 2016
 冬らしい気温になってきましたが、この冬は暖冬なんでしょうね。
 お散歩をしていたら、浮釣木がいっぱいお花を咲かせていました。

IMG_0334.jpg

 浮釣木は10℃以上だと開花すると言うけれど、ここまでいっぱい咲いてるとは・・・。しかも最近咲いたお花もいっぱいです。

IMG_0331.jpg

 うわ~、野牡丹が満開だわ。しかも、蕾がいっぱい。

IMG_0333.jpg

 野牡丹は夏から秋に咲くんじゃなかったけ?
 この辺は、温かいのかな?

IMG_0335.jpg

 金糸梅よね。初夏に開花するんじゃなかったの?
 何だかすごいです。このまま春が来てくれてもいいけど、寒くて辛い冬があるから、春がうれしいのよね~。
 でも、きれいなお花たちに会えて、ちょっと得した気分です。お散歩は楽しいですね~♪



コメント

非公開コメント

☆やっこさん、
本年もよろしくお願いします。
かなりびっくりですよね。早春の花とかだったらまだ分かりますが、初夏のお花や秋のお花が咲いてるんですもの。
当分はきれいなお花を楽しめそうですが、木が疲れないか?ちょっと心配です。

CAさん、ご挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もおいしいお店の紹介、お花の紹介楽しみにしています。
暖かいお正月で春のお花がどんどん咲いていますね。
急に寒くなって枯れてしまわないことを祈ってます。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。