糖匯(TOU KAI)の復活を待ってます

 あたしの好きになるお店がまた一つ・・・、閉店しちゃいました。
 六角橋商店街の
糖匯(TOU KAI)が、12月30日を最後に・・・。
 香港本場薬膳スイーツのとてもいいお店でした。
 中国では薬膳と言うと、高級で美味しくて体に良いイメージですが、日本では”薬”が付く分、苦かったりあまり美味しくないけど健康に良いって言うイメージされる人が多いように感じます。
 香港スイーツとか、台湾スイーツってした方が良かったのかもしれませんね。

R0022239.jpg

 アツアツの美味しいココナッツ団子、また食べたかったな~。日本人には想像できない、お汁粉やパンケーキもまた食べたい・・・。

R0022246_20151230212055d2c.jpg

 いくら寒くても、楊枝甘露の美味しい誘惑には勝てません。マンゴーの美味しさと、タピオカの粒粒、グレープフルーツの風味が、とっても美味しくて、
楊枝甘露は、誰が食べても美味しいって言うでしょうね~。
 あたしが神大に通ってたら、何度も来ちゃってたのにな~。

 残念です。
 六角橋での糖匯は、今日で終わっちゃったけど、糖匯の美味しさは、一度食べたら、きっと忘れない、また食べたくなっちゃう美味しさなので、復活を待っています。

ではデータです。
店名:
糖匯(TOU KAI)
住所:横浜市神奈川区六角橋 1ー10ー2
TEL:045-947-3616
評価:4.8

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。