麺屋 庄太でらぁ麺♪

ラーメン
12 /29 2015
 大好きだった横横家が突然閉店して、かなり経ちますが、改装をしてるなと思ってたら、ラーメン屋さんになったことを、この方から教えていただきました。
 麺屋庄太さんが移転されたんですね。その情報をMに話すと、行ってみよ~って・・・。
 場所は分かるんだけど、お店の外には行列が・・・。寒い、さむいっす。食券を買って並び、7分の待ち時間でも、体が凍る~。横横家の時は、店内の椅子で待ってたけど、めちゃ狭かったからね。この方がいいのかもね。

IMG_0020.jpg

 お店の中はとっても温かい~。すっごく大きな釜がある~。この釜でスープを作っているのかな?

R0023619.jpg

 Mがオーダーしたのは魚介らぁ麺。おもしろいですね。チャーシューとメンマを境に、上と下でスープの色が違いますね。濃厚なスープですが、まろやかで濃すぎず、美味しいスープです。右上にある海苔を一緒に食べると、潮の香りがしてきます。

IMG_0024.jpg

 あたしは基本のらぁ麺をいただきました。見た目、どろどろ系と思いましたが、まろやかな美味しいスープです。濃厚なのに、さらっと入ってくるスープですね。麺は中太平打で、このスープによく合います。
 感動したのは葱です。少し大きめに切られた葱は、香りが良く、シャキッとしてて、薬味としてかなり効きますね。もったいないので、葱をとって、麺と一緒に食べるのがとても美味しいです。
 チャーシューをいただくと、何となく、横横家のチャーシューに似ている気が・・・。スモーキーな香りと、適度なかみごたえのある美味しいチャーシューです。
 メンマもでっかくて、穂先なので柔らかくて美味しいです。

 とても美味しいらぁ麺ですね。このスープなら、きっとつけ麺も美味しいでしょうね。うん、次回はつけ麺にしましょう。なので、また来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺屋 庄太
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17 ライオンズマンション金沢八景第二1F
TEL:045-780-3617
品名:らぁ麺、魚介らぁ麺
値段:700円、770円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。