プリムラ・ジュリアンがとっても元気♪

お花
12 /27 2015
 寒くなってあたしはこたつでま~るくなることが多くなってきましたが、あたしのお庭のプリムラ・ジュリアンは、寒くなって元気いっぱいです。

IMG_0008.jpg

 この子は10月の終わりにあたしのお家に来たんですが、温かかったのと、強い雨があったので、葉っぱとかお花とかが傷んじゃったんですが、12月に入って冬らしくなってきて、葉っぱの色つやが良くなって、蕾もどんどんついてきて、とってもきれいです。
 今年は、バットグアノを早目にあげたのも良かったかもしれませんね。
バットグアノは、コウモリの糞からできた天然肥料で、窒素がほとんどなくて、リンがたっぷり。リンはお花や実をつけるのに大事な成分です。あげ過ぎは良くないですが、適度にあげると、次々とお花を咲かせてくれます。
 プリムラ・ジュリアンの花言葉はいろいろありますが、「美の秘密」っていうのがあります。どうしてあなたはきれいなの?愛をいっぱい持っているからかな?愛を受ける準備ができているから?
 あなたの秘密を、ゆっくり教えてちょうだいね。


【3袋までDM便OK!】 バットグアノ300g

【3袋までDM便OK!】 バットグアノ300g
価格:162円(税込、送料別)



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。