サンマルクでクリスマスディナー♪

 今年のクリスマスは、サンマルクへ。
 昨日のクリスマスイブは車も人も多かったけど、クリスマスはお家に帰る人が多いからかな?道もお店も空いていました。

R0023859.jpg

 お客さんが多くないので、焼き立てパンの回転がどうかと思いましたが、心配はいらなかったわね。ちょうどいいタイミングで、焼き立てパンが出てきます。

R0023860.jpg

 オニオンとバジル。焼きたてなのは、触ってみると分かります。やけどするくらい、すごく熱いの。でもそこをがんばって半分に切ると、湯気とともにとてもいい香りがしてきます。昔に比べてパンは小さくなったけど、美味しさはむしろ凝縮されている感じ。いっぱい食べれるしね。

R0023862.jpg

 こちらは緑色のババロア?中に入ってる柔らかいのは茄子かな?緑色はアボガドから?赤いのは卵ですね。何だか?がいっぱいです。

R0023870.jpg

 次の焼き立てパンが登場です。レーズンと・・・もう一つは忘れちゃった。でもこの長いパンはテーブルパンとしていい感じで、料理のスープなんかをつけて食べると美味しいです。レーズンも香りが良く、どちらも手が火傷するくらいにアツアツで、とっても美味しいです。

R0023866.jpg

 こちらのスープ・・・すっごく美味しいです。伊勢海老かな?スープをお口に入れた瞬間に広がる伊勢海老のいい香りと旨味がすごいです。温かくてすごいです。

R0023871.jpg

 シュガーとイギリスパンが出てきましたシュガーは・・・はい、甘いです。イギリスパンはずいぶんかわいい形になりましたが、何にでも合うすぐれもの。美味しいです。

R0023873.jpg

 サラダです。黒白赤の三種類のソースで、いろんな野菜やサーモンをいただく、とても楽しいサラダです。三角頭のブロッコリーみたいなのが、柔らかいんだけど、形が独特なので、食感も楽しいです。サーモンも美味しくて、とてもいいです。

R0023878.jpg

 クロワッサンとよもぎがやってきました。焼きたてのクロワッサンて、こんなに美味しいのね。だから二ついただいちゃった。よもぎも香りが良く、とっても美味しいです。


R0023885.jpg

 胡麻とチーズです。どちらも特徴がよく出ていて、味、香り、食感とも全ていいです。

R0023884.jpg

 白身魚のムニエル?ソースは・・・山葵味?上の長いものは葱?黒いのは大納言?
 何ともおもしろい組み合わせの一皿です。お魚の下にマッシュポテトが敷いてあるのですが、マッシュポテトとお魚に山葵のソースをたっぷりつけて食べると、すっごく美味しくなります。マッシュポテトがないと、つ~んと辛いんですけどね。
 美味しくて、とても楽しいです。


R0023888.jpg

 シナモンとカボチャがやってきました。シナモンはクロワッサン生地にシナモンソースを塗って丸くして焼き上げているのかな?香りもよく、とても美味しいです。カボチャはほんのり甘くてこれもまた美味しいです。

R0023879.jpg

 オニオンが再び、もう一つはガーリック。美味しいからついついとっちゃうんだけど、まだメインがあるんだったわ。


R0023895.jpg

 骨付きチキンのコンフィのソテー?奥にはチキンライスが・・・。
 骨付きですが、ナイフとフォークでとれます。ソテーしているので、香ばしくてとても美味しいです。お肉自体にも味がついていて、とてもよい一皿です。
 ただ・・・、お腹が・・・。

R0023897.jpg

 さすがに焼き立てパンは断りましたが、デザートがまたすごいですね。コーヒーもたっぷり。

R0023898.jpg

 アイスの上にはチョコのソースがかかっていて、下には生クリームがあって、濃厚なコクが出ています後ろの方にはチーズケーキ・・・。胡麻のお煎餅みたいなのも、香ばしくて甘くて美味しいし、輪になったグリッシーニも美味しいんだけど、お腹はもう109%。別腹で、食べきりましたが、お腹ははちきれそうです。

R0023903.jpg

 
焼き立てパンも、料理もとっても美味しかったです。お腹はいっぱいを通りすぎたけど・・・、苦しくて、帰りの車の中では意識がなくなりそう・・・。
 
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ベーカリーレストランサンマルク金沢八景店
住所:横浜市金沢区柴町47-13
TEL:045-785-3309
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。