Merry Christmas ♪

洋菓子
12 /25 2015
 Merry Christmas ♪

 昨日のえの木ていのクリスマスケーキがとっても美味しくて、いっぱい食べたんですが・・・。
 あたしのお家の近くのケーキ屋さん、
オ・プティ・マタン(Au peti matin)の前を通ると、何だか視線を感じて、目があっちゃったもんだからさあ大変。

R0023848.jpg

 こんなかわいいケーキに見つめられて、買わないわけにはね~、できないわよね~。

R0023852.jpg

 ショートケーキには雪だるまくんがのっています。この雪だるまくん・・・、すっごく美味しいです。マカロン生地なんですが、甘さ、溶け具合がすごくいいです。雪だるまがゆっくり溶けていく感じで、表面はすぐに溶けるんですが、ヌガーっぽいところがいつまでも残って、それがまた美味しいの♪
 ショート本体もすごく美味しいです。昨日のえの木ていのケーキとはまたちょっと違います。少しあっさりとした感じなのに、ゆっくりとお口の中に美味しさが広がっていくの。しあわせを感じさせてくれるとっても美味しいショートケーキです。

R0023849.jpg

 こちらのトナカイさんは、真っ赤なお鼻がラズベリーで、お目目がチョコで角?眉毛?がクッキです。このなかで一番美味しいのはクッキー。ほろっと崩れ加減と香りと甘さのバランスがすごくいいです。
 本体はホロ苦キャラメル味で、柔らかなリンゴがいっぱい入ってる、ちょっと大人のトナカイさん。
 子供には不評かもしれませんが、コーヒーと一緒にいただくと、すっごく美味しいです。
 かわいいケーキでしたが、どちらもとっても美味しかった~。やっぱり
Au peti matinは美味しいですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
オ・プティ・マタン(Au peti matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
評価:4.4


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆秘密の方、

わ~、それは大変でしたね。
あのモンブランは、他にはない、味と香りと触感・・・。
食べてもらいたかったな~。
次回は、お店にTELして確認されるとよいと思います。

No title

おいしそうですね。ショートケーキ。我が家はペコちゃんちのケーキでした!。オ・プティ・マタンは某○幅さんのところで拝見して和栗のモンブラン目当てに遠征しましたが、前日で終了という事で、こんなんばっかりです。 レイディアントシティを一周しましたが、お口あんぐりのスゲェーとしか言えませんでした。ナビが無ければたどり着けませんね。ではまた記事を楽しみにしています。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。