今年のケーキはえの木てい

 今年のクリスマスケーキは、えの木ていにしました。
 えの木ていは、この前行った山手234の隣。いつかお茶しようとMを誘うんだけど、坂を登るのがしんどいって・・・。なんてやつ・・・。

R0023821.jpg

 えの木ていのケーキにしたのは、とにかくかわいかったのと、ケーキの縁を飾るクリームがすてきだったから。うんうん、実物は写真よりもずっとかわいい♪
あたし一人が抱えて食べても良かったんですが、四等分していただきます。でっ、でも、柔らかすぎてうまく切れない~。中にスポンジあるの?苺の上からナイフを入れるんですが、苺が切れずにどこまでも沈んでいくの。仕方がないので、苺を避けて切り分けると、ちゃんとスポンジの層があるんだけど、ものすごく柔らかで、とても香りがいいです。
 では、いっただきま~す。おっ、おお~、美味し~い。すごく口当たりのいいクリームです。しかもコクがあって、ほんのり甘くて・・・。これは、小さな子でもお年寄りでも誰でも、美味しいって思うでしょうね。しかもとっても柔らかくて、お口のなかでまろやかに、美味しく溶けていきます。
 苺がいっぱい使われていて、苺がクリームとスポンジのコクと甘さを抑えてくれているみたい。すごくいいバランスです。
 えの木ていのケーキ、すっごく美味しかった~。ヤツも、本店に行きたくなってきたかな?がんばって坂を登って行きましょうね。

ではで~たです。
店名:えの木てい
住所:横浜市中区山手町89-6
TEL:045-623-2288
評価:4.6


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。