冬はカレー鍋・・・焼きうどんだよね?

和食
12 /22 2015
 西横浜の駅から、そんなに離れていないんですが、あたしがよく行く方向とは90度違う方向にあるお蕎麦屋さんの松鶴。お蕎麦の美味しいお店はおうどんも美味しいもの。冬のおうどんはやっぱり鍋焼きうどんです。あたしは鍋焼きうどんが大好きで、作ってくれるんだったら真夏でも食べたいくらい。でも作ってくれるお店が少ないので、冬を待つしかありません。やっと冬だ~。

R0023785.jpg

 だけどあたしは、鍋焼きうどんじゃなく、カレー鍋をオーダー。某ヌシさんの情報では、ご飯が出てくるわけではなく、ちゃんとそばで・・・、あれっ、うどんになるの?
 お~、ちゃんとカレー鍋焼きうどんになってますね~。真ん中に玉子が入ってるのね。美味しそう~。
 小鉢はひじ・・・、いや、違うわ、食べるラー油ね。これを少しづつ入れて食べるのかな。

R0023786.jpg

 アツアツのカレーうどんなので、猫舌のあたしは、ちょっとずつしか食べれませんが、なかなか美味しいカレー鍋焼きうどんです。カレーが辛すぎないところがいいですね。スープがちゃんとしてるので、カレー風味の鍋焼きうどんって感じです。
 食べるラー油が入るとまた美味しいです。こちらを入れても辛くなるわけではないんですが、風味と食感がちょっと変わって、すっごく美味しくなります。もっといっぱい入れたいくらいです。
 玉子がまた全体の味をまろやかにしてくれて、美味しいです。
 最後までアチチって言いながら、美味しくいただきました。お腹も温かくなって、まんぞく満足♪
 次は普通の鍋焼きうどんをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

R0023788.jpg

 もうちょっとでクリスマスですね~。いい子にしてたらプレゼントあるかな?

ではで~たです。
店名:
松鶴
住所:横浜市西区久保町28-20
TEL:045-231-7723
品名:カレー鍋
値段:860円(税込)
評価:4.2

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。