カキと言ったらカキ炒め!

中華
12 /23 2015
 某ヌシさんがめめに行って、メニューにないカキお好み焼きを召し上がったらしい・・・。
 あたしも食べたいな~って思いながら、
台湾家庭料理 めめに行くと、元気いっぱいのママと感動の再会。ママにカキが食べたいんだけどって言ったら、分かったら。ちょっとやせた?ちょっと元気ないね。美味しいカキで元気になって。辛いのがよかったんだよね。

R0023605.jpg

 と言うことで、カキ炒めになりました。なっ、なんか、前にいただいた時より、ボリュームすごいんだけど・・・。冬至だから、ホクホクの美味しい南瓜もつけてくれました。この南瓜、甘くてとても美味しです。ママ、ありがとう~。

R0023608.jpg

 そしてカキ炒め、辛さちょっと増量です。うん、この辛さは・・・、ちょっと辛いけど、呼吸法を間違えなければ大丈夫よ。カキの美味しいところが全て入ったカキ炒めは、スプーンにご飯をとって・・・、いや、違うわね、スプーンにカキ炒めをすくって、ご飯をとって、麻婆豆腐のようにして食べる方がいいわね。うんうん、美味しい~♪
 食べ進むうちに、汗も出てきて、新陳代謝がすごく良くなってきてるのが分かります。全身に血がめぐってる~。
 ママとの楽しい会話も加わって、元気いっぱいになっちゃいました。
 どうもごちそう様。また、元気をいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
台湾家庭料理 めめ
住所:横浜市瀬谷区三ツ境110-23
TEL:045-366-5331
品名:カキ炒め、ライス
値段:1500円しなかった(税込)
評価:4.3


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

カキ炒めを食べると、元気がいっぱいになります。
ママからのパワーもすごいけど・・・。
ぜひ召し上がりに来てくださいね。

ふふふ ♪

次(今シーズン中)は 炒め を食べますよぉー (´▽`)ノシ

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。