木槿花のカヨちゃんのとりから♪

Cafe
12 /15 2015
 某猫好き店長さんがやっているカフェで見つけた、謎のチラシ・・・。

木槿花のちらし

 何でも西横浜で、火曜日と木曜日と金曜日にランチをやっているようです。
 オススメがカヨちゃんのとりからなのね。
 オーナーの娘さんのユカちゃんのブログを見ると、ママ友に人気のお店のようです。

R0023611.jpg

 お店はおおよそ分かっていたので、迷わずに到着。

R0023613.jpg

 ほ~、ここが噂の木槿花なのね。

R0023612.jpg

 クスッ、カヨちゃんのとりからじゃなく、とりのからあげになってる・・・。
 お店に入ると、中はバーなのかな?カウンターと、奥にお座敷があります。
 入るときにはカヨちゃんのとりからにしようと思ってたんですが、ミックスフライがあるそうで、いろいろ試せそう。ミックスも三種類を選べるみたいで、アジフライとカキフライとカヨちゃんのとりからでお願いします。
 料理を作るのがカヨちゃんよね。多分。ちなみにカヨちゃんは、あたしのお母さんと同じくらいかも?

R0023614.jpg

 出てきましたね~。これが木槿花のランチなのね。派手さは全く無いけど、家庭的なランチって感じですね。
 では、カヨちゃんのとりからから。わっ、これは・・・、美味しい~♪
 表面がパリッとしてて、表面が裂けた瞬間、お肉のいい香りと美味しさがふわ~っとお口いっぱいに広がります。表面はパリッとしてるのに、お肉は柔らかいのよね~。それと味付けがいいですね。濃い味付けじゃないのに、ご飯がすごくすすみます。
 アジフライも表面の衣はサクッとしてるのに、身の方はすっごく柔らかくてとても美味しいです。カキフライもカキのジューシーさを保ちながら、美味しく揚がっています。

 小鉢もお味噌汁もご飯も美味しいです。ボリュームもけっこうあって、美味しかった~。
 オーナーのカヨちゃんは、ただ者ではなさそうですね。

R0023616.jpg

 食後のコーヒーも美味しいです。何かほっとできる、ランチでした。どうもごちそう様。
 頻繁にランチに来るのは難しいけど、次回は、カヨちゃんのとりからを、いっぱい食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:木槿花(むくげ)
住所:横浜市西区久保町19-22 コーポ港101
品名:ミックスフライ
値段:800円
評価:4.3



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。