やっぱり菓子の音は美味しい♪

洋菓子
12 /13 2015
 八景の駅からお家に帰る途中にあるケーキ屋さんの菓子工房 菓子の音、焼がとても上手で、パイとかタルトとかが香りよくて、あたしが大好き。帰り道の反対側から見てると、何だか美味しそうなケーキがありそうだったので、いくつかケーキを買って帰りました。
 ニルギリをいれて、お茶会です。

R0023633.jpg

 こちらはエクアドル。国の名前かな?エクアドルの漢字名は厄瓜多。よっ、よめない・・・。
 エクアドルはバナナが有名だから?真ん中にいっぱい乗ってるはね。
 なかなか美味しいケーキで、バナナの風味と、ホワイトクリームとちょっぴりのチョコがいい感じ。
 パイも香ばしくて美味しいです。

R0023622.jpg

 こちらはキャラメル・シャンティ。甘いかと思ったら、ほろ苦いムースにちょっとびっくり。
 ちょっと大人のケーキですが、コクがあり口当たりのよい、とても美味しいケーキです。

R0023625.jpg

 こちらは和栗。和栗のモンブランですね。
 和栗の特徴をうまく出していますね。ちょっぴり青っぽい風味も、クリームといっしょにすることで、あっさりとした中にも和栗のコクと風味が楽しめる、特徴的な味に仕上がっています。美味しいです。

R0023628.jpg

 ラストはイチゴのタルト。さすが菓子の音、タルトはやっぱり美味しいです。
 香りと食感がとてもよく、甘酸っぱいイチゴとよく合います。美味しさがぎっしり詰まっている感じで、小さいのに、とても満足する一品です。と言うと味が濃いように思われちゃうかもしれませんが、甘さとかよりもコクと風味を強く感じます。なので、一度に食べるのがもったいなく感じちゃうのよね~。
 やっぱり菓子の音は美味しですね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:エクアドル、キャラメル・シャンティ、和栗、いちごのタルト
値段:1933円(税込)
評価: 4.4


コメント

非公開コメント

☆senaさん、

ブルージュの丘・・・、なつかしい響きです。
大昔にケーキをいただきました。すっごく美味しかったのを覚えています。
久しぶりに行ってみようかな~。

No title

僕はブルージュの丘のケーキが好きでよく買いに行きますが
caさんは行かれたことありますでしょうか?

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。