春芳茶園のいりたてほうじ茶♪

飲み物
12 /11 2015
 戸塚に来たら、必ず買うお茶があります。いや、わざわざ戸塚に出向いてでも、買う価値のあるお茶があります。
 それは、
春芳茶園のいりたてほうじ茶♪
 去年までは、ほうじ茶は黄金町にあったお茶屋さんと決まっていたんですが、お店を閉められちゃったので・・・。

R0023587.jpg

 恰幅のよい彼に教えていただいたお茶屋さんですが、あたしの想像を超える美味しさでした。
 香りがすごくいいの。厳選された一番茶の茎を、天気のよい日に丁寧に炒ってるそうです。
 そっか~、だから香りがよくて、味もすごくいいんですね。
 ”こんがり”と”かほり”は、実際にいれてみると違いがよく分かります。
 その違いを言葉で正確に言うのは難しいですが、”かおり”は味も香りも上品で、目上の方やお客様に丁寧にいれて飲んでいただく感じのほうじ茶。”こんがり”は、味も香りもしっかりいてて、家族や友達と
気兼ねなく、美味しいねって言いながらいただくほうじ茶かな。
 一袋のお値段は同じだけど、袋に入っている量が違います。”かおり”の方がちょっぴり高級なのね。
 この三袋は会社用ですが、多分あっという間になくなっちゃうかな?一日、3回以上お茶をいれているので。
 なくなったら、また買いに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
春芳茶園
住所:横浜市戸塚区戸塚町4253-1サクラス戸塚1F
TEL:0120-05-6661
品名:こんがり50g✕2、かほり30g
値段:972円(税込)
評価:4.4


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。