麺や太華の中華そば♪

 しかし、今日は風が強いよう。強すぎます。
 雨は朝だけで、駅まで自転車で走っている時にはほとんど止んでたから良かったけど、風が・・・。ひどかったな~。

R0023461.jpg

 戸塚に着いた時には少しマシにはなりましたが、それでもまだまだ風が強いです。
 トツカーナに夜、久しぶりに来たけど、人のシルエットが、何となくステキね。

R0023470.jpg

 お腹が空いてたので、5Fにまで上がって、
麺や 太華へ。何でも尾道ラーメンの流れをくむお店らしいのですが、評判がかなりいいのでね。
 待ちではありませんでしたが、あたしが席についてすぐに満席になっちゃいました。やっぱり人気店なんですね。

R0023463.jpg

 オーダーしたのは卵かけご飯。卵は自分で割ってかけるのね。

R0023465.jpg

 うわ~、いい色ですね~。着いてきたお醤油を少しだけ垂らしてみましたが、卵の味がすごく濃く、しっかりしています。すっごく美味しいです。

R0023467.jpg

 ちゅうかそばもやって来ました。
 表面に油が覆っているのね。これはスープがかなり熱いわね。うっ、あち~、やっぱり熱いわ。あっ、でも美味しい~。すごく醤油がかなり効いてて、優しさのかけらもなく、味も濃いからごくごく飲めないけど、インパクトのある美味しさですね~。尾道ラーメンのかなり強い味で、あたしのイメージするラーメンのスープの濃さと、つけ麺のスープの濃さの中間くらいかな。背脂があることで、さらに濃さが増す気がします。
 麺は平打で美味しくて、この濃い味のスープに合いまねす。美味しいです。
 でっかいチャーシュも、メンマも美味しいです。
 卵かけご飯の半分に濃いスープをかけていただくと、これがまた美味しい~。初めっから、スープをかけておけば良かったな~。
 とても特徴的な中華そばで、美味しかったです。二杯連続はちょっと難しいけど、しばらくたったら、また食べたくなっちゃう味かもしれませんね。なので、次回戸塚に来たら、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
麺や 太華
住所:横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 5F
TEL:045-871-0915
品名:中華そば、卵かけご飯(小)
値段:700円、200円(税込)
評価:4.3




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。