大切な記念日は許厨房で

 12月9日のあたしたちの大切な記念日は許厨房(きょちゅうぼう)でお祝いすることにしました。
 ランチがどれも魅力的で、ランチ全種類オーダーの誘惑が・・・。でも今日はお祝いだから、コースにしましょうね。

R0023425.jpg

 前菜三種盛り合わせです。クラゲ、チャーシュー、蒸し
それと、パセリの下にもお肉が隠れていて、トマトもあるから三種じゃないよう。
 蒸し
の上にかかっているドレッシング?葱と玉ねぎかな?いろいろ入っているものと、蒸しとの相性が抜群で、ものすごく美味しいです。チャーシューは表面がほんのり甘く、しっかりとした食感です。美味しい~♪
 Mが一番気に入ったのは、意外にもクラゲ。普通よりも太く、コリコリとした食感が気に入ったようです。確かにかなり美味しいけど、あたしは断然、蒸し鶏派だけどな~。

R0023426.jpg

 蟹肉入りフカヒレスープです。お口に入れた瞬間、蟹の風味がお口いっぱいに広がります。まろやかで、蟹意外にもいろいろな旨味が入っていますね~。海をイメージするフカヒレスープは、他でいただいたことはなかったな~。

R0023429.jpg

 エビチリソースです。プリップリの海老がピリ辛のチリソースに包まれ、すっごく美味しいです。このソースがいいですね。お口に入った瞬間、甘さを感じて、しばらくして、控え目な辛さがじわじわ~っとしてきます。海老が美味しくいただけるスースなんですね~。

R0023431.jpg

 こちらは、牛肉のオイスターソース炒め。肉厚のお肉を食べると、びっくりするくらい柔らかです。それとしめじの香りがすごいです。
 お肉の味は・・・、焼き肉。極上の焼き肉のお味です。中華っぽくないけど、とにかくとても美味しいです。こちらでもしめじの香りがすごくします。
 アスパラ、人参、筍、葱、南瓜といろんな野菜もたっぷり入っていて、とても楽しい一皿です。

R0023434.jpg

 じゅ~っといい音が楽しい海鮮おこげです。味もすごくいいです。海老に帆立に烏賊が柔らかく、それでいてプリっとした食感で、あんが染みこんで柔らかくなったおこげと一緒に食べると、とっても美味しいです。
 このおこげでびっくりしたのは椎茸。すっごく美味しい椎茸です。軽く干してるからかな?旨みたっぷりです。

R0023437.jpg

 季節の野菜炒め、今日は青梗菜です。肉厚でシャキッとした青梗菜がとっても美味しいです。ここで黒っぽく見えているのが干し椎茸。こちらはしっかり干されていて、ものすごいいい香りと旨味が出ています。
 この野菜炒めは、Mがとても気に入っていました。

R0023438.jpg

 小籠包です。中にはアツアツのスープが入っていて、ハフハフしながら、いただきました。中に入っているお肉も大きくて、とても美味しいです。

R0023442.jpg

 白身魚蒸しのネギ油がけ。お魚は鯛です。
 お魚大好き人間なので、とっても美味しく、もうこれ以上食べるところはないでしょうってくらい、完璧にいただきました。ネギ油が香ばしく、淡白な味の鯛をとても美味しくしてくれていています。

R0023443.jpg

 炒飯です。炒飯なんだけど・・・、すごっく美味しいです。こんな炒飯を食べたことがないくらい美味しいです。
 パラパラなのは当然として、びっくりするのはお米一粒一粒がぷっくら膨れていて、しかもしっかり食感があります。どうしてこんな風な食感にできるのか?とても不思議ですが、美味しさをたっぷり吸い込んだお米の一粒一粒をかみしめながら美味しくいただきました。
 Mがすごく気に入って、これほど美味しい炒飯は食べたことがない。絶対また食べたいって、言ってました。

R0023446.jpg

 杏仁豆腐も美味しかったです。

 二人の大切な記念日は、こうして、美味しくお腹いっぱいの日になりました。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
許厨房(きょちゅうぼう)
住所:横浜市中区山下町188
TEL:045-264-4689
品名:3500円コース
値段:7560円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。