許厨房で水煮肉片♪

中華
12 /06 2015
 今日のランチは中華街。どこにしようかと思ったんですが、この方が召し上がった水煮肉片が食べたくなっちゃったので、許厨房(きょちゅうぼう)へ。

R0023354.jpg

 とても感じのよいお姉さんに水煮肉片をオーダーして、しばし待ちます。
 小さなお店ですが、けっこうお客さんは多く、ほぼ満席状態。人気店なんですね。

R0023363.jpg

 出てきました。水煮肉片のランチはこちら。メインの水煮肉片の他に、サラダとご飯とスープがつきます。
 サラダがお代りできます。女性にはうれしいサービスですね~。

R0023364.jpg

 きれいな水煮肉片ですね。アツアツで美味しそう。
 え~と、水煮肉片の食べ方は、スープカレーみたいに、スプーンにご飯をとるか、水煮肉片をとるか・・・、さらさらしているみたいだから、ご飯をとる方がいいかな。
 うっ、あつ~、ごほっ、・・・。それほど辛くないので油断していました。呼吸の仕方をちょっと間違えちゃって、軽くむせちゃいました。
 この水煮肉片、とても美味しいです。お肉は見た目普通なのに、とっても柔らかく、シャキシャキのモヤシと葱と一緒に、ご飯を半分とってるスプーンですくい、お口に入れると、辛さと熱さの中から、いろんなうまみが、いろいろ食感を変えながら出てきて、とっても美味しいです。
 2回ほどむせちゃいましたが、辛いのが全然ダメな方じゃなければ、それほど辛くはありません。
 でも多分、かなりの量のカプサイシンを摂ったんでしょうね~。体がぽかぽか、温かい~。なんか、新陳代謝がものすごくよくなった気がしますね~。

R0023366.jpg

 杏仁豆腐は、削って取り分けるタイプかな。とってもへいわだな~。
 とても美味しかったです。他の料理も食べてみたいな~。なので、間違いなくまた来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
許厨房(きょちゅうぼう)
住所:横浜市中区山下町188
TEL:045-264-4689
品名:水煮肉片
値段:750円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

☆ ミサイル超獣さん、

ね~。
ご飯やスープのお代わりはよくありますが、サラダは珍しいです。
スープで湯がいてもよさそうですね。
ドレッシング無しで、お代わりしてみましょう。

☆ヌシさん、

そうなんです。
深呼吸をするとむせますが、辛さはそんなに感じません。
唐辛子はたっぷり入っているんですけど、作り方に秘密があるのかもしれませんね。
とっても美味しいので、機会があればぜひどうぞ。

サラダお替り!

なかなか珍しいサービスですね。
でも私だったらレタスを水煮のスープで湯がいて食べてしまいそう。

No title

うひぁ~ 唐辛子タップリで辛そうだ !!

…って、『 それほど辛くはありません。』
そーなんですか !?

☆ぶるねこさん、

すっごく美味しい水煮肉片でした。
レギュラーメニューにしてもいいと思うな~。
いいお店を紹介してくださって、ありがとうございます。

水煮肉片

召し上がったのですね~♪♪

ワイルドな杜記とはまた違った良さがあり、
美味しいですよね!

>女性にはうれしいサービス
おっしゃる通りです!

私の隣の席の女性は、サラダ2回おかわりしていました。
嫌な顔どころか、笑顔で対応なさっているオネエさんが好感的でした~o(^▽^)o

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。