ふわとろ~、Dining Cage Luxe

洋食
11 /30 2015
 映画館を出て、ワールドポーターズの1Fに下りて、ぶらぶら。あれっ、Dining Cafeがあったのね。
 ゆっくりランチにしたいから、こちらにしてみましょう。

R0023263.jpg

 ランチSETメニューを見ると、パンケーキが美味しそう。

R0023265.jpg

 こっちの秋のご馳走フェアセットの方がかなり魅力的ですね~。どれもキノコがウリなのね。
 どうしよっかな~。パンケーキも食べたいしな~。うん、ちょっと高くなるけど、久しぶりのいい映画だったしね、ご馳走フェアセットにしましょう。

R0023266.jpg

 出てきたツレの焼ききのこのハンバーグプレート・・・、でっ、でか・・・。大きいです。
 うわ~、重い。店員さん、片手でよく持ってこれたわね。あたしなら、途中で投げ出しちゃうかも。

R0023272.jpg

 赤いカップに入っているのがドレッシングで、かなり美味しいです。何だろう?初めていただくドレッシングですが、爽やかで、サラダがとても美味しくなるすてきなドレッシングです。
 白いカップがスープで、ミネストローネかな?具沢山でこちらもかなり美味しいです♪

R0023274.jpg

 ハンバーグがとても滑らか。舞茸とかいろんなきのこの香りと旨味も効いてて、デミグラスソースをたっぷり食べると、しあわせを感じますね~。

R0023276.jpg

 あたしオーダーの秋のふわっとろオムライスプレートです。
 すっ、すご~い。こっちもかなりのボリュームです。

R0023277.jpg

 名前の通り、
ふわっとろ。オムライスの中にはこれまた美味しいチキンライスが入っていて、香り豊かなきのこと一緒に、濃厚デミグラスソースをつけて食べると、もうたまりません。美味しすぎます。
 こんなに美味しいオムライスに出会ったのは久しぶりだな~。味、食感、香り、どれもが最高です。
 ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいになっちゃいました。パンケーキ、食べれるかな?別腹だから大丈夫よね。

R0023279.jpg

 けっこう時間がかかりましたが、出てきたパンケーキ・・・、おっきいです。しかも二つも・・・、うっ、うれしい・・・。

R0023281.jpg

 はちみつ入りメープルシロップをかけると、さらに美味しそう。
 すっごくいい香りなのは、リコッタチーズパンケーキだからかな?それにしても、けっこう厚みがあるわね。

R0023283.jpg

 コーヒーが揃って、いっただきま~す。
 ナイフとフォークでパンケーキを切ると、うわ~、やわらか~い。でも、崩れないのね。
 お~、お~、美味し~い。何この食感は、オムライスの玉子よりももっと柔らかいかも?しかも、お口の中でとろっと溶けていきます。ふわっとろね。
 あたしが今まで生きていた中で、一番近い食感ははんぺん・・・、いやはんぺんより柔らかいわよね。オムレツにも近いけど、オムレツよりも柔らかいかも・・・。ナイフで切って、フォークでとれるんだけどね。
 低温でかなり時間をかけて焼いてるんですね。時間がかかるはずだわ。
 でもそのおかげで、このふわっとろの食感と美味しさができるんだものね~。

 どうもごちそう様。とっても美味しかったです。お腹は・・・、はちきれそうだけど・・・。

ではで~たです。
店名:
ダイニングカフェ リュクス (LUXE)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-228-2611
品名:秋セットハンバーグ、秋セットオムライス
値段:4232円→3808円(税込、チケ得割引)
評価:4.4




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。