雲龍の排骨麺・・・一生忘れることはありません

中華
11 /23 2015
 中華街の雲龍を知ったのは・・・、酔華さん?オカモさん?恰幅の良い彼?に教えていただいたんだっけ?
 よく覚えていないんですが、あたしが初めて雲龍に入ったのは
2008年7月24日
のことでした。まだその頃のあたしは、一人で新しいラーメン屋さんに入ることがなかなかできない、純真な子だったので、お店に入るタイミングをはかりながら、お店の前を何度行き来したか分かりません。でも勇気を振り絞ってお店に入り、いただいた牛ばら麺、美味しかったな~。

R0023208.jpg

 その時と全く変わらない雲龍。でも、12月からは営業中の札はないのね・・・。
 お母さん、いっぱい頑張られたものね。

R0023202.jpg

 今日は、多分あたしがいただく最後の排骨麺をお願いします。

 
最初は川のせせらぎのような心地良い排骨の揚がる音が、滝のようなすごい音になり、しばらくして排骨麺がやって来ました。

R0023203.jpg

 有名ラーメン店の店主さんも食べに来る排骨麺、この澄んだ味のスープがたまらなく美味しいのよね~。
 その美味しいスープに香ばしい
排骨が、スープをさらに美味しくしてくれます。

R0023206.jpg

 美味しくて美味しくて、涙が出そう。

 今日の排骨はずいぶん厚い気がするわね。食べごたえがあって、うれしいです。
 サクサクの衣でいただいても美味しいし、美味しいスープを吸うと味と食感が変わってこちらも美味しいです。
排骨の形や大きさはいろいろあったけど、は
あたしが二度目にお店に来て、いただいた排骨麺と同じ美味しさですね~。麺も美味しく、スープも全部いただきました。美味しかった~。
 
お母さん、どうもごちそう様。この味は・・・一生忘れることはありません。来月からは、ゆっくり休んでくださいね。いつまでもお元気でいてくださいね・・・。

ではで~たです。
店名:
雲龍
住所:神奈川県横浜市中区山下町132
TEL:045-641-9055
品名:排骨麺
値段:850円(税込)
評価4.5

コメント

非公開コメント

☆ryuryuryu星人さん、
速攻で行かれたのですね。ありがとうございます。
雲龍の排骨麺の味を伝えることができて良かったです。

行ってきました!
パイコーメン、本当に美味しかったです!
閉店は残念ですが、最後にいただけてよかったです。情報、ありがとうございましたv-22

☆ryuryuryu星人さん、
丿貫さんがよく行かれるお店で、排骨麺をよく召しあがっていました。閉店までにぜひ。
11月30日は、本来だと定休日なので、行かれるようでしたら、電話で確認されると良いと思います。

排骨麺、美味しそうです!
閉店してしまうのですね・・・
今月中に伺います。
名店の閉店は実に哀しいですね泪

☆ひーろさん、
雲龍は今月いっぱいです。
最後の料理を食べにきてくださいね。

こんばんは。ご無沙汰していました。
えっ!雲龍なくなるのですか?。
いつまで営業されるのでしょうか?。ぜひもう一度行かねば。
お気に入りのお店が存在しなくなるのは辛いですね。請詳報、お願いします。

☆senaさん、
よかった、間に合いましたね。
赤と緑のコントラストがあたしは特に好きです♪

日曜日に箱根に行ってきました。
caさん絶賛の箱根美術館を一番の
目的地にしたのですがいや~さすがです。紅葉のきれいさに圧倒されました。
ガイドブックにあまり載らないのが不思議ですね~。ありがとうございました。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。