広くなって美味しさもアップ、TUMUGI BAKERY

 午前中お休みをいただいていて、午後から会社だったんですが、ちょっと中途半端だったので、パンを買ってお昼は・・・。
 そう思い、六浦の小さな、とっても小さなパン屋さんのHUITさんの定休日じゃなかったわよねと、
食べログのページを見ると閉店・・・。えっ?ええ~、うそ・・・。
 お店はとっても小さかったわよ。階段は二人がすれ違うことがやっとの狭さで、お店の中は一歩の歩幅しかなく、二人が入ると動けなくなるくらい狭かったけど、お客さんはお店の外で並んでいたのに・・・。
 とてもショックでしたが、
お店のブログを見ると
、9月5日に最終営業日・・・。あれっ?でも、10月6日(火)に、「HUIT」は「TUMUGI BAKERY」として開店致しました。』ってあるわね。
 え~と、八景小学校の角のところ・・・。分かったわ。

R0023084.jpg

 お店には迷うことなくすぐに着いきました。着いたけど・・・、お客さんが多いです。あたしのパンがなくなっちゃう~。急いでお店に入ると、ひっ、広い。HUITの時に比べたら、10倍以上の広さ。クスッ、普通のパン屋さんレベルなんですけどね。
 既に人気店になっているようで、いくつかのパンは売り切れ。焼き上がりの時間を聞いて帰っていくお客さんとか何人もいます。すっ、すごい。

R0023100.jpg

 あたしが買ったパンは三つ。お昼ご飯用だから、一つ目は玉子とマヨネーズのパンなんですが、これがまた美味しいの。玉子とマヨネーズは確かに美味しいのですが、それ以上に美味しいのはパン生地。このパン生地ならば、何を詰めても美味しいパンになっちゃうわよね~。

R0023106.jpg

 こちらはカボチャのカレーパン。中央に、パンと一体化しているのが南瓜ですが、カボチャの焼けた香りがとても香ばしく、たまらずがぶっとかみつくと・・・、んっ?この生地?柔らかいのにかみ切れない~。
 かみ切れはするんですが、普通のパンの生地とはかなり違いますね。カレー自体は焼きカレーぽい感じなんですが、それはそれでこのパンに合ってる気がします。カレーがメインじゃなく、パンがメインのカレーパン、すてきです。

R0023104.jpg

 こちらは見た目、シュークリームかと思って買ったんですが、マフィンなのかな?表面は柔らかいメロンパンの皮っぽくて、中はホロホロと美味しく崩れていきます。
 すっごく美味しくて、デザートパンにしては、かなり食べでがあります。しかもお茶にもとってもよく合って、とても美味しいです。
 お店が広くなってパンの美味しさがさらにアップしたみたいですね。次に行くときも午前中かな?やっぱり。

ではで~たです。
店名:
TUMUGI BAKERY (ツムギベーカリー)
住所:横浜市金沢区泥亀1-18-7 睦月ビル 1F
TEL:045-788-4110
値段:全部で710円(税込)
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。