ちょっと箱根まで⑫:ちもとはやっぱり美味しいですね~♪

 箱根湯本に来たら必ず寄る和菓子屋さん、湯もち本舗 ちもとで、最後のお土産を買って帰ります。

R0023002.jpg

 この日は、わらび餅を買って帰りました。賞味期限が短いから、食べきれるか心配でしたが、そんな心配は・・・、あたし達には無用な心配でした。

R0023033.jpg

 だって、すご~く美味しいんだもの。
 しっかりしているのに柔らかいわらび餅の中にはとても美味しいあんこが入っていて、香り豊かなきなこをたっぷりまぶしていただくと、あまりの美味しさにくらっと気を失いそうになっちゃいました。

R0023037.jpg

 こんな美味しいわらび餅を食べたことがないです。
 いつもどうしようかと思いながら買わなかったけど、もっと早く買えば良かったと、激しく後悔しちゃいました。
 でもいいや、食べれてるんだものね~♪

R0023062.jpg

 もう一箱買ったおみやげは、
湯もち・八里詰合。どちらもとっても美味しいお菓子の詰合せだなんて、すてき♪

R0023066.jpg

 こちらが八里。箱根八里の馬子衆の鈴をかたどった、かわいい最中です。
 作りたてだからかな?すっごく香りがいいです。中のあんこも甘すぎす、上品で、とっても美味しいです。

R0023069.jpg

 ラストは湯もち。柔らかくて滑らかで、まるであたしの柔肌のよう・・・です。(笑)
 刻んだ羊羹が入って、柚子の香りが加わって、すごく美味しいお菓子なんですね~。
 湯もちを食べると、箱根に行ってきたんだな~って、しみじみと思うのよね~。
 どうもごちそう様。ちもとはやっぱり美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
湯もち本舗 ちもと
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
TEL:0460-85-563
品名:わらび餅、湯もち・八里詰合
値段:1240円、1360円(税抜)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。