ちょっと箱根まで⑨:箱根湯本のお饅頭♪

 グレインを後にしたあたし達は、箱根の坂を下り箱根湯本にやって来ました。
 箱根湯本は楽しいから、駐車場が空いてればいいけど・・・、そう思いながら走らせていると、駐車場から出て行く車が・・・。空いたの?いいの?いいみたいね。ラッキー。
 紅葉シーズンにして人出の少ない箱根湯本ですが、駐車場は思いっきり少ないからね。あたしの後の人は、待ってるものね。

R0023011.jpg

 お土産を完全に忘れていたから、箱根湯本でいろいろ買っちゃいましょう。
 カシャカシャと音のする方へ。

R0023004.jpg

 箱根まんじゅうを次々と作るマシン。ハイテク?昭和のお菓子の音らしいけど。

R0023009.jpg

 一年ぶりの箱根まんじゅうはほかほかで美味しいです。生地がカステラなんで、柔らかくて美味しいの。やっぱり箱根まんじゅうを食べると、箱根に来た~って思うのよね~。

R0023016.jpg

 箱根湯本駅側に渡り、エスカレータで降りたところにもう一つのお饅頭をいただきます。

R0023017.jpg

 こちらは箱根のお月さまって名前です。
 パックした状態でせいろで蒸してるんですが、温めてるってだけよね。
 はいって渡されて・・・、アツっ、熱いよう~。手が熱い~。
 でもアツアツな分、黒糖かな?甘い香りがすんごくしてきます。美味しいよね~。何回食べても美味しいって思うお饅頭って、すごいと思うます。
 ふ~、エネルギー補給ができたので、お土産選びを続けましょう。

ではで~たです。
店名:
菊川商店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-17
TEL:0460-85-5036
品名:箱根まんじゅう
評価:4.3

店名:
まんじゅう屋・菜の花
住所:箱根湯本駅のエスカレーターで降りたところ
品名:箱根のお月さま
評価:4.3

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。