ちょっと箱根まで⑦:箱根美術館の紅葉♪

11 /15 2015
 真奈邸をチェックアウトする際に、紅葉のおすすめスポットを伺うと、箱根美術館を勧められました。
 あたし達が意外な顔をしてると、フロントの方は、今の時期なら箱根で一番紅葉がきれいだからって・・・。
 強羅だったよね。強羅は道がとても狭くて、坂がきつくて、車で走るにはとても怖い場所。でもあれだけ強く勧められたらね~。
 カーナビを信じて車を走らせると、あれっ?あの駐車場、箱根美術館って書いてあるよね。すごい、一台分空いてる~。すごくラッキー、車を停めることができました♪

R0022930.jpg

 駐車場の前もきれいに紅葉しています。真奈邸のフロントの方の言う通り、一番いい時期のようです。

R0022932.jpg

 箱根美術館の中は、それはそれはきれいな紅葉です。
 苔の緑と紅葉の淡いコントラストがとってもきれいです。

R0022940.jpg

 もうね~、どこを歩いても紅葉できれいです。

R0022938.jpg

 お客さんはかなりいましたが、いつもの紅葉シーズンに比べたら、遥かに少ないようです。

R0022934.jpg

 きれいだな~。

R0022941.jpg

 Mもあたしも大興奮。こんなにきれいな紅葉が、一箇所で見れるなんて、初めて。

R0022943.jpg

 すごく楽しいです。

R0022942.jpg

 先週だと色づきがイマイチで、来週だと散り始めるかな。ちょうどいい時期です。

R0022949.jpg

 箱根美術館から大涌谷の方が見えました。モクモクと煙は出ていますが、心配するほどではないですね。

R0022950.jpg

 それよりも紅葉が美しい~。

R0022972.jpg

 紅葉の赤って、すてき。

R0022971.jpg

 ほんとにきれいです。

R0022960.jpg

 でも緑が少し入ると美しさが増します。

R0022961.jpg

 すてきだな~。
 真奈邸のフロントの方、箱根で一番きれいな紅葉を見ることができました。
 どうもありがとうございます♪

ではで~たです。
店名:
箱根美術館
住所:神奈川県足柄下郡強羅1300
TEL:0460-82-2623
値段:900円(割引券で800円)
評価:4.8


コメント

非公開コメント

☆senaさん、
どうもありがとうございます。
箱根美術館の紅葉がこんなにきれいだったとは、思ってもみませんでした。
特別なサイトで探してはいません。
今回は、宮ノ下と決めていて、真奈邸が最も新しいホテルと分かったので。名前がかわいかったし。

毎年、紅葉の記事をすごく期待してましたが今年も素晴らしかったです。
いつも素敵な宿に泊まられますね。
どんなサイトで探さらるれのでしょう。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。